• ベストアンサー

祠からタイムスリップ、破壊された未来、柵に囲まれた東京

昔、ジャンプかマガジンかサンデーかに載っていたマンガで「祠からタイムスリップ」して未来へ行く話があったそうで、そこでは世界は破壊され尽くされて、むちゃくちゃになってしまっており、東京周辺には柵が張り巡らされていて中の様子がわからない。というようなマンガがあったんだけど知らない?と同僚から聞かれ、気になってしょうがないんですが、誰かご存じの方いませんか?作者も題もわからないんですけど。同僚はその結末を知りたいと言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

北崎拓「望郷戦士」少年サンデー連載です。 夏休みに宝捜しに来た主人公一行。 宝が有るという洞窟に入ったとき、大地震が起きた。 なんとか外に出ると、そこは10数年未来の無法地帯。 で、一行は東京に向かうわけです。 最後は、柵の向こう側にたどり着きますが、東京は(ミサイルかなんかで)消滅していました。 「東京は日本人の心の拠り所だった。だから消滅したことを隠していたのだ」 主人公の「新しい東京を自分たちでつくろう」で終わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • godspell
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

これ、北崎拓の「望郷戦士」ではないですか? 電車から、町を進む戦車の列とかを眺めつつ、どこかの田舎に旅行に行っている兄弟が、その田舎の洞窟で、知合ったばかりの女性と閉じ込められる。 そして外へ出たら十何年後かの世界だった・・・ というストーリーでした。 私はこの作品途中までしか読んでなくて、ラストを知らず、ずっと気にっているのですが・・・ 今ネットで調べたら、マガジンの連載と思っていたけど、 サンデーだったようです。 うーん、現在入手困難のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他紙での漫画家の活動

    ジャンプ本誌でONEPIECEを描かれている尾田先生ですが、マガジンの方でも描いてらっしゃるというのは本当なのでしょうか? 友人にマガジンを借りてみたところ、ペンネームが違いますが同じ絵柄の漫画家さんがいらっしゃいました。 マガジンはサンデーから移籍された久米田先生がいらっしゃるので、他紙で同時に漫画を描いている方がいるとしても不思議じゃないと思ったのですが。 ペンネームを変えて他紙の方で描いていらっしゃるんでしょうか。 ONEPIECEが好きなので、もしそうなら同じ作者さんという事で単行本をそろえようと思っています。

  • どうして休むんでしょうか

    少年ジャンプ連載の「ハンター×ハンター」はどうして不定期に休むのか、気になります。ネームが間に合わなかったりするのでしょか。たとえばサンデーやマガジンのように作者取材のために次号は休載する、との予告があればまだ許せるのですが、期待しているだけにいきなり他の漫画が掲載されていたりすると物足りなさが∞!どうしてなんでしょうかねぇ?

  • 少年漫画で恋愛系。

    少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)でラブコメみたいなのってどんなのがありますか??

  • 月刊誌について

    私は週刊誌のマガジンにすごいはまってます。毎週かかさず買っているのですが、最近、月刊誌と言うものに興味がでてきて少し買ってみようと思ってるのですが、有名週刊誌と言えば「ジャンプ、マガジン、サンデー」などがありますが、月刊誌の事はまったく分かりません。マガジンの漫画が大好きな私が楽しめる月刊誌を教えてください。

  • 漫画家?

    プロの方などはPCのソフトの漫画を書くためのソフトを使っているんでしょうか?特に少年誌のジャンプやサンデー、マガジンの漫画家の人?

  • 漫画を投稿する際の原稿

    漫画を投稿する際の原稿 漫画を投稿するとき、生を送ったらトーンがはがれると思うんですが、マガジンやサンデー、ジャンプ、どこも印刷したものを送るんでしょうか? マガジンの新人賞の応募の決まり には、そんなものは一切書かれておらず、困っています。 どこも同じとは思いますが、よろしければ週刊少年マガジンがどうなのかをお願いします。

  • 青年男性マンが雑誌について

     ボクはとてもマンがが好きで、毎週、ビッグコミックスピリッツと週間ヤングマガジンを買っています。だけど、僕が住んでいるところは東北の山奥で、青年男性マンが雑誌はこの2冊しか読めません(買えません)。週間マガジン、ジャンプ、サンデーみたいな厚いマンガ雑誌は好きくないので、友達のを借りて読むぐらいです。月間もそうです。  そこで、売ってない(手に入らない)マンガ雑誌(青年男性マンガ雑誌をとくに希望)に掲載されているおもしろいマンガを教えてほしいです。 ジャンルは特になんでもいいです。 週間ヤングマガジンとスピリッツは毎週よんでいるので大丈夫です。でも、すっごい昔に連載されていたやつとかはわからないので、そうゆうのは教えてほしいです。  また、週間ジャンプ、サンデー、マガジンは好きくないので紹介してもらわなくてもいいです。 いくつもでもいいので教えてほしいです。4ヶ月に一回ぐらいおおきい町に行って古本屋にいけるのでそこで探して買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 三大少年誌で好きなのは?

    私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします

  • お勧めの漫画

    ジャンプ系はほとんど読みつくしたので今度はマガジンの漫画読もうと思ってます。以下の条件を満たしててお勧めの漫画教えてください ・マガジンで連載された(よほどお勧めってわけだったらサンデーでもOK) ・最終巻まで出てる。あるいわ連載が終わった。 でお願いします。なるべく巻数が多く出てるほうが嬉しいですがここは問いません。

  • 主人公の名前がアキラ

    1988年頃のダンス漫画で主人公は、アキラ。 週刊サンデーか週刊マガジンに連載されていたと思います。この漫画のタイトルと作者を教えてください。