• ベストアンサー

バックアップについて

CD-ROMからインストールしたソフトウェアパッケージが格納されているハードディスク上のプログラムファイルは、定期的にバックアップを取る。 は、間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

市販ソフトなどのCD-ROMで提供されているものは、バックアップを取らなくても再度インストールすれば元通りになります。CD-ROM自体がバックアップだと考えても良いですね。 バックアップの無いデータを複製することが一番大事だと思います。あなたが作成した書類やデジカメ画像など、どこにも複製が存在しないものを優先してバックアップ対象にしておきましょう。 何かの試験問題にある選択肢だとしたら、他の選択肢や前提条件によっては間違いとも言い切れない可能性があります。すべての問題文と選択肢を書き込んでください。

love0210
質問者

お礼

CD-ROM自体がバックアップだと考えても良いんですね(●^o^●) それなら分かりました♪ ありがとうございました☆