-PR-
解決済み

バックアップのとり方教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78144
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

windows Me にしたいので、バックアップをとりたいのですが、やり方がさっぱりわかりません。基本的には、プログラムファイルを何らかの形で保存すればいいんですよね?
プログラムファイルが探せないものがいくつかあるんです。
“MSNとYahooのチャット”と“CDからインストールしたゲームとCDラベルメーカー”なんですが、どうやってさがしたらいいいんでしょうか??
ド素人の私に教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

  そのファイルが何処にあるか?その手がかりはプロパティのショートカットを調べると分かります。手順は以下の通りです。

 デスクトップの「そのアプリケーションのアイコン」を右クリックすると「プルダウンメニュー」が出てきます。
「プロパティ」をクリックすると、「そのソフトのプロパティ」が表示されます。
「ショートカット・タブ」をクリックすると「リンク先」が表示されます。

 「スタート」ボタンから実行するときも「プログラム」の「そのアプリケーションのアイコン」を右クリックすると「プルダウンメニュー」が出てきます。
「プロパティ」をクリックすると、「そのソフトのプロパティ」が表示されます。
「ショートカット・タブ」をクリックすると「リンク先」が表示されます。

ご成功を祈ります!!
お礼コメント
noname#3385

発見できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 22:16:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

OS(ME)を新しく入直すのであれば
使用しているソフトメッセンジャーなどを新規に
インストールし直した方が良いです。

バックアップを取るのであれば自分で作成した文章やダウンロードした
ファイルなど、またメールアドレスなどにしましょう、

OSのヴァージョン 98?からme などの場合でもいま使用している
(インスト-ルしてある)ものは移せません。
仮にコピーしたとしても使えないでしょう。
お礼コメント
noname#3385

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-21 22:15:44