• ベストアンサー

バイクのローンが残っていても、業者は買い取ってくれるんでしょうか?

yachan4480の回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ローン付きでも問題なく買い取ってくれますよ。 ただし価値が無ければだめですが。 見積もりはローン付きでやってくれます。

kamihitoes
質問者

お礼

yachan4480さま。 お返事遅くなってスイマセンでした。 とりあえず見積もるだけ、見積もって貰おうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイク買取業者について。

    バイク買取一括査定サービスを利用しようと検討しています。 いくつかの業者を扱っているので、それぞれの情報を調べました。 バイク王、モトソニック、MCサポートはあったのですが、 上記以外のバイク買取業者の評判や情報があったら教えてください。

  • ローン中の125ccバイクの売却について

     現在125ccのスクーターに乗っています。  ローンはあと一年(約9万円)残っています  車両標識証明書の所有者は私本人です。 車両標識証明書の所有者が私本人ですので、 バイク買取業者などに販売するときに、 ローンの話は一切しないで売却できるのではないか、 と自分では考えているのですが、実際どうなのでしょうか?  それとも、車両標識の所有者が私であっても、 ローンの話はきちんと買取業者にして、指示に従うべきなのでしょうか?  以上よろしくおねがいします。

  • ローンについて

    22歳学生なのですが、バイクショップでバイクを購入する予定です。 現金一括では無理なのでローンを組もうと思ったのですが、あまり詳しくないので教えていただけると嬉しいです。 バイクショップのローンですと金利が7%くらいなのですが、ネットで調べると3%のローンというものがありました。この金利の低いローンを使う場合は銀行からお金を借りてバイクショップでは一括購入という形になるというものなのでしょうか? 初めての高額商品のため慎重になっております。ぜひ教えてください。

  • バイクを売りたいのですが

    バイクを売ろうと思っているのですが 何処で売るか迷っています。 少しでも高く売りたいのなら個人売買なのでしょうが トラブルが起きても嫌ですので、やろうとは思っていません。 買取業者を同時刻に呼んで、競合させる。というのも聞いた事があるのですが、勿論他の業者には知らせないんだと思うんですが 同時刻に知らせないで複数の業者を呼ぶのは、当たり前なんですかね? また、先にA社でバイクを見て、見積もってもらい 後でB社で見積もってもらったけど、A社の方が高かったから、やっぱりA社で売ろうって出来るんでしょうか? 町のバイク屋とかは出来る様な気がするんですが、買取業者は無理ですかね? 他にも、自分は、ここでこうやって売ったとか教えてくださると嬉しいです。

  • 自動車ローン支払い不可能

    7年前に110万の車をローンで購入しました。 保証人は、付けていません。 最初半年くらいは、遅れながらも支払いしていたんですが、 支払い不可能になり、手紙や電話、引き上げ業者? が家に来て、一括支払いか引き上げか、、、と来たりしました、 ですが、ここ5年くらい、手紙や電話、引き上げ業者もこなくなりました。 どうしてでしょうか? 車は、かなり古い年式で、一部の人が好む車です。 価値がある車は、引き上げ業者がくる。と聞いたことはあります。 今更ながら、ローンが残ってる、というがとてもネックです。 一括支払いは、無理なので、月々できちんと返していきたいと思っています。 ローン会社は、月々で応じてくれるでしょうか? 車の引き上げが絶対出したら応じるつもりです。 ちなみに、引き上げた車はどこで売るんでしょうか? 車屋業者オークションとかでしょうか?

  • 電話だけで中古車を買い取る業者

    大阪在住ですが、車を下取りにと思い探していたら遠方の業者が電話だけで高値をだし、陸送で車を送ったあと、メーターのごまかしや大きな修復歴がなければ買い取りますと言ってきました。残価設定のローンで買っていた為に30万円ほどの追い金を先に業者に買い取りが決まれば振り込まなければいけないのですが、これって危ないのでしょうか?

  • 無職でローンは組めないのですか?

    乗り出し価格60万円程度のバイクを来月末に購入予定なんですが、現在の会社を月末で退職しまして、来月からは無職(就職活動)になります。 この場合ローンは組めないのでしょうか? 貯金をはたけば一括で購入できますが、就職活動にも費用はかかりますので、バイクを一括で買ってしまうと不安があります。 2年ローンで購入して、仕事が決まれば残りは一括返済を予定しています。 ですが無職だとローンが組めないとなるとどうにもならないので・・・・・ちなみに今月中に買うのは家庭の事情で無理です

  • 家具の買い取り業者について

    月末に引越しをするのですが、新居に持っていかないベッドやソファーの買い取り業者を探しています。 ネットでみて5件くらい電話をして聞いてみたのですが、買取と書いているのに費用の請求をされてしまいました。 さいたま市で買取りもしくは、無料で家具を引き取ってくれる業者を知っている方いますか? ベッドはセミダブルで15年くらい前に購入、ソファーは三人がけで6年くらい前に購入です。 粗大ごみとしても考えたのですが、1人でごみ置き場まで運べず無理だなと… 情報よろしくお願いします。

  • ローン返済中に車を買い換えたい場合

    現在ローン返済中ですが、車を買い替えたいと思っております。 現在、労金で自動車ローンを組んでおり残金が200万円ほどです。(無担保) 業者に今の車の査定をお願いしたところ買取価格が190万円ということでした。 新たに購入したい車は総額で200万円ほどです。 このような場合、現在のローンをそのままの契約で支払続け、売却金+α、現金一括で新たな車に乗り換えたいと考えているのですが、可能なことでしょうか? やはり、存在しないローンを払い続けることはできなく、一括返済になるのでしょうか? また、そのような手段を労金に黙って行うと信用問題等に関わってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローン加盟店のバイク屋に販売委託したけどお金が支払われません。

    バイクを買ってくれる人をいち早く見つけるため、委託販売をしてくれる業者(バイク屋)に販売を委託しました。委託販売料は5万円です。私は現車価格30万円を受け取るということでした。店頭での価格はつまり35万です。バイクはすぐに売れました。購入者は私が見つけてきました。ですが店頭から購入したということにしてローンを通してくれるということでローンは通してもらい、約束の5万円は店頭価格35万円がおりてから支払う約束をしました。しかし、購入した方の審査がおり1ヶ月たったいまも私に支払われるお金30万円を受け取っていません。請求すると「まだお金がおりていない」「来週は確実に支払われる」と3度4度と言い訳みたいなことを聞いているうちに、ごまかしのように思えてきました。電話するといつもオーナーが取り次がず、他の店員が説明不足のままでその電話を切るはめになったりバイクを引き取ったときなどはレストアしたばかりというのに店頭に並べている1ヶ月もの間、エンジンを毎日かけなかったとのことで、エンジンがかぶり、新品のバッテリーも上がり、それを、引き取り時にこちらがセルを回し過ぎたからと無責任なことをいわれ、私がこれから買い手に渡そうとするバイクも埃がかぶり(他のバイクもそうです。ショーウインドウのガラスも汚いです)。店頭を訪問するとオーナーが逃げるようにいなくなったりして。挙句のはて、バイクを引き取ってからはその業者の対応が一段ときつい態度になっています。接待という態度ではなく完全になめきった非常に悪い対応なのです。こんないい加減な業者ならこのまま、約束の30万円も支払われないのではないかと不安になってきました。 通常、ローンというのは、買い手の審査が通ってからどれくらいで、加盟店業者に支払われるのですか?この業者はローンのお金が下りないと支払ができないといっています。加盟店の方か詳しい方、アドバイス下さい。