バイクのローンが残っていても、業者は買い取ってくれるんでしょうか?

すみません! バイクを売りたいのですが、まだローンが残っています。 ですので、買取業者に売るのは無理だと思うので、知...

sakicabin さんからの 回答

• 2007/11/27 23:29
  • 回答No.2
sakicabin

ローンが残ってても売れますが
気をつけないといけないことがあります

ご自身の車両の車検証を一度見てください
所有者の欄がご自身のお名前なら売れますが
ローン会社になってる場合は売れません

ローン会社になってる場合は残金をすべて払って
ご自身のものにしてから売ることになります

所有者がご自身なら業者は別になにも問題なく買い取りしてくれます
売った代金でローンを一括返済すると言うのも手です

友人に分割で売るのは絶対に避けたほうがいいでしょう
確実に後々問題が起こります
あなたが闇金並みに友人に取立てが行えるなら話は別ですが
お礼コメント
kamihitoes

お礼率 100% (6/6)

sakicabinさま。
詳しくアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
そうですね、友人に売るのは避けた方が良いですよね。
投稿日時:2007/12/12 19:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。