• 締切済み

MS-Access2000でのクリップボードの表示非表示について

教えてください。 今MS-Access2000のテーブルのフィールド名をモジュールにコピーする作業をしていますが、ひとつコピーするたびにクリップボードのツールバーが出てきてめちゃめちゃイライラします。 どうにかこれを永遠に消してしまう方法は無いでしょうか? ツールバーの「クリップボード」のチェックははずしてあります。

みんなの回答

• kbonb
回答No.1

こんにちは [OFF2000] Office 2000 クリップボードの使用方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/1/71.htm  ↑のページからの抜粋です。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- Office クリップボードを使用不可にする方法  アイテムのコピーをするとき、Office クリップボードは自動的に表示されます。  Office クリップボードを使用しないときや表示させたくないときはクリップボードツールバー右上の「×」ボタンで閉じることができます。  そのようにしてクリップボードを 3 回以上閉じると、その後クリップボードは自動的には表示されない設定になります。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/1/71.htm
laa_laa_ts
質問者

補足

janmaさんこんにちは。回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、何度も閉じるボタンを押していると、 たまに現れなくなるのですが、また懲りずにコピーを繰り返していると、 いつの間にかまた出てきてしまうのです。 せめてそのアプリケーションを起動している間だけでも二度と出てこないようにできないものでしょうか・・・・。情報お待ちしております。