• ベストアンサー

DELL オールインワンプリンタお使いのかた

DELL オールインワンプリンタ810の購入を考えているのですが、 安いためちょっと不安です。 年賀状の印刷につかいますが、 カラーは4色みたいですが、きちんと印刷なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

DELLのプリンタを年賀状用に購入するのなら、今年きりで来年は使わないつもりで購入された方がいいかと思います。 810本体自体は5,000円以下の機器ですので、2年目以降のサポートを追加するとサポート費用のほうが高くなってしまいます。基本的にどこのメーカーも消耗品となるインクで儲けていますので、本体よりもそちらのほうが高いですが、810の場合4色一体型のカートリッジですので、1色だけ出なくなっても一体として交換しなければなりません。ちなみにカートリッジ1つで104枚程度の印刷ができるそうです。たくさん印刷するのであれば、本体購入時に予備のカートリッジを購入しておいた方がいいかと思います。 後からのインクカートリッジはオンラインで追加購入できますので、店頭で入手できなくても問題にはならないかと思いますが、別途送料がかかります。送料は1回あたりどれだけ小さなものでも500円かかりますので、数千円のインクカートリッジ一つだけ注文する場合には割高だと思います。 DELLのプリンタの場合、故障しても修理する気はないようです。保証サービスの内容もあくまで交換サービスで引取修理などをする気はないので、メーカーに大きな期待はできないと思います。

その他の回答 (3)

• KHKnao
回答No.4

DELLの別のオールインワンを使っています。 正直お勧めしません。 自分も買ってから失敗したと思っています。 理由はインクです。 オンラインでしか購入出来ないからです。 価格は定価、送料もかかり、コストパフォーマンスは悪いです。 秋葉原で探しましたが、私は見つけられませんでした。 オークションで長期に渡り探して、やっと見つけたくらいです。 キャノンやエプソンは購入時は高いかもしれないけど、純正インクの特売などあり、長い目でみるとお得かもしれません。 安いプリンターならレックスマークやヒューレッドパッカードがあります。 大手家電店でもインクの入手が可能なタイプをお勧めします。 急ぎインクが欲しい時に、オンラインですと時間がかかり、作業が中断してしまうリスクがあります。 私はAIO926を使ってますが、写真をプリントするとインクの減りが非常に早いです。 参考になれば幸いです。

• takaya0131
回答No.3

DELLのプリンターをわざわざお選びになるよりは、セイコーエプソンなり、消耗品の入手容易(大抵の大規模家電店やホームセンターで買えます。)なメーカーのプリンターをお求めになったほうが後々後悔しないと思います。現在モデルチェンジ時期にあたりますので、型落ちのプリンターが購入できれば割引率も高くお得です。

• nazomame
回答No.1

DELLのプリンタを使っていない者ですが(すみません)、 私がプリンタに限らず電化製品を買う時の基準にしていることとして、 消耗品が簡単に手に入るか? というのがあります。 パソコン自体には専用の消耗品がないので、製品そのものがしっかり動いてくれればいいのですが、プリンターの場合は動くことも大切ですが「インクが簡単に手に入るか」というのも大切です。 あと、インクの価格、通販でしか手に入らないのなら送料もチェックしておきたい項目です。 私は地方都市に住んでいるので、デルのインクは店頭では見かけたことがありません。それで選んだのがキャノンのプリンターでした。 デルのものに比べるとかなり高かったですが、長く使うものなので、と自分に言い聞かせつつ(笑) 万が一故障した時も、量販店に持って行けばそこからメーカーに送るなり量販店の修理センターで対応するなりしてくれますから、安心です。