• 締切済み

妊娠

gira_gira_giraの回答

回答No.5

とても辛口意見ですが、 お付き合いが始まって3ヶ月で、高校1年生のあなたを妊娠させてしまう男性ですよね。 離婚のことを十分考えておかれるべきだと思います。 私は2児の母ですが、やさしい主人がいても子育ては悩みでいっぱいです。幸せもいっぱいですが、特に子供が小さいころは辛いと感じることのほうが多いくらいです。 生むなら、相当な覚悟をしておいたほうがいいと思います。 あと、早くご両親にお話してあげてくださいね。 あなたを今まで一生懸命育ててくださったんですもの。 たくさん考えてくださいね。

10240091
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。 彼の親ともよく相談して結果がでました。

関連するQ&A

  • 妊娠してしまったのですが…

    本当にどうしていいかわからなくなったので質問をさせていただきます。 私は今大学1年生で付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。21日に生理が遅いなと思ったので妊娠検査をしたら 妊娠していました。中には出していなかったのですが ゴムをしていなかったので… 実をいうと 妊娠してしまったのは今回が2回目で… それは9ヶ月前のことで そのときはお互いの両親と私と彼で話をしておろすことになりました。 今回はもう親に話すことはしたくありません。 ですが親に話さないと産むことも中絶もできません。 自分を守るために話さないことを選ぶのはおかしいと思われてしまうかもしれませんが ここで親に話してしまったら私と彼の関係を終わらされてしまいそうで 私には話すことを選べません。 彼とは本当に結婚したいと思っています。 ですがお互い大学生の身分 経済的に産むことも許されません。 本当にどうするべきでしょうか。 いろいろな感情が爆発してしまっていて 大変読みづらい文章でしたが どうかいっしょに悩んでもらえませんか。 おねがいします。

  • 15歳 妊娠

    現在15歳高校1年生の女です。 妊娠したかもしれません。相手は同じ学校、学年の彼氏です。 今日で生理が12日遅れています。 もともと軽く生理不順で遅れても3週間でしたが、最近はきっちり1ヵ月後にきていたので今回おかしいなと思い始めました。1週間前妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。しかしこないだ茶色いおりものが2~3日続き、その後は黄色いおりものが多々ありました。軽く吐き気もあります。 さっき排卵日について調べました。生理予定日の14日前?だと知りました。その14日前のメール履歴を見ると、その日あたりは2日連続でHしていたと思われます。もしかしたらその日だけ生で外出ししていたかもしれません。 もし妊娠していても、産むつもりはありません。彼氏もきっとそう言うと思います。 たったの1回でも避妊しなかったこと、お互い無知すぎたこと、後悔しかありません。 なにより、今の彼氏が本当に大切すぎてなによりの支えだったのに、もし私が妊娠したとしたら彼氏の親がどう思うか、別れろなんて言われてしまうかもしれないことが、本当に怖いです。 今まで散々親には迷惑をかけてきました。もう私のことで泣いてほしくないです。 彼氏はそのことを言ったらきっと自分を責めると思います。 だから言いたくないです。誰にも相談したくありません。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 妊娠の初期症状などはどんなものでしょうか? 中絶する場合、ためてきたバイト代でしようと思うのですが、10万以下で足りるでしょうか? 今の状況をどうしたらいいのかまったくわかりません

  • 妊娠について・・助けてください・・

    お恥ずかしいことをお話して大変恐縮ですがとても動揺していてどうしたらいいかわからないので聞いてください。。 今月のはじめごろ、1年半年ほど付き合っている彼氏と初めて私の中に入れてみました。 私も彼氏もお互いが初めての彼氏彼女で性の情報について詳しく知りませんでした。 コンドームもなく大丈夫か不安だったのですが彼が「中だし?しなければ大丈夫」といったので信じて10秒間ほど(だったと思います)ただ入れてみました。何も動かさず・・ ですが20日頃が私の生理日なんですがまだきてません。。 そのあたりからお腹がぐにゅぐぐにゅいったり胸にむかつきを感じたりしています。普段の生理前はそのようなことはなかったのですが・・これがストレスによるものなのか妊娠兆候なのかわかりません。。 私は学生で彼氏は1つ下、私は来年から就職も決まって社会人として働きます。親にも申し訳がたたず絶対いえません。。すっごくすっごく悲しむと思います。。妊娠したなんて言ったら周りにすごく迷惑をかけてしまいます・・ 自分勝手で自分の無知のおかげで大変なことをしてしまいましたがもし妊娠が発覚しても今は生めないんです。。どーしても・・ ちゃんと親に祝福されて順序通り歩みたいんです。。結婚して子供を産むって・・ そこでもし妊娠が発覚したらすごく悲しいけど中絶を希望したいんです。発覚したときの場合に備えて次のことを教えてください。 ・親に見つからずに中絶できますか?(今20歳超えてます) ・保険証で病院行ったら明細とかでばれてしまいそうなので保険をかけないでやりたいのですがその場合費用はどのくらいかかるかわかったら教えていただきたいです。 ・中絶したあとも赤ちゃんはちゃんと生めるのでしょうか。。 あともう2~3日して生理がこなかったら妊娠検査薬を買ってやってみます。陽性がでたときのための心の準備をしておきたいんです。 こんな生生しい失礼な文で申し訳ないですが心の優しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。こわくてこわくて手の震えがとまりません・・

  • 妊娠したかもしれないです...

    妊娠したかもしれなくて不安です。 長々となってしまうと思いますが よければ助言を頂きたいです。 現在、看護大学生の2年で もうすぐ3年になります。 最後の生理から4週間たち 1週間ほど生理が遅れています。 ゴムはつけていませんでした... 妊娠したかもしれないという 不安は彼氏にきちんと話し 彼氏は大丈夫、気持ち的な問題で 遅れてるのだと言っていました。 もしできていたら 今の仕事では養えないので 辞めて他の仕事をするといっています。 でも彼も私にも夢があり 今、妊娠となると... 私も中絶はしたくありません。 できれば産みたい。 だけど夢を捨て切ることもできない。 複雑な気持ちでいっぱいで もしお腹に赤ちゃんがいたとすれば とても申し訳ないです。 妊娠初期症状とは どんなものでしょうか。 また、看護大学を辞めずに 子供をうむということは可能 でしょうか。 彼の給料 は大体、月に15万程度。 2つ上の23歳です。 やはり両方の親にも反対されると 思われます。 もしかすれば彼との赤ちゃんが できた!ということがとても 嬉しいという反面 未婚でもあるし学生でもあるし 複雑な気持ちでいっぱいです。

  • 妊娠しています。

    妊娠が発覚しました。私はまだ結婚もしていませんし、親に彼氏を紹介敵名感じであわせたことも会ったこともありません。 お互い24歳で、同棲して一年弱ですが、楽しく仲良くやってきました。なので、今のままがすごく楽しくて、妊娠や出産を今すぐにとは考えていませんでした。 ただ、直感でしたが、この人とは結婚するんじゃないかなぁと、付き合ってみて思っていました。なので、妊娠が急で順序が違うとは思いつつも、産むつもりで気持ちはありましたし、中絶は全く考えていませんでした。妊娠してしまっている以上、彼との子供をおろして一緒にいる必要はあるのかと考え、一緒にこれからもいるのであれば、今産んでも、24歳の年齢を考えても、難しくないと思ったからです。彼も、突然のことなので、一瞬戸惑うことがあっても、これからのことについて、生む方向の話をしてくれると思っていました。 しかし、彼は今産むことには反対だそうです。 理由としてあげられたのは順序が違うし、出来婚が多くなっているとは言っても、両親にも申し訳ないし、約一年後に子供が産まれても今の二人では育てていくのは難しいんじゃないかという受けんでした。 しかし、すでに子供がいる状態での考えとは思えないと私はおもっています。 順序の問題ではなく、子供はもうお腹にいます。私の両親にしてみれば作っておいてなにをいまさらいっているんだということです。 私たち以上に条件が悪い中子供を産んで、育てている人たちもいると思います。私にも出来ないはずがないと考えています。中絶をして子供が産めなくなる可能性もありますし、何より、子供に罪もありません。 生々しい話ですが、実際、出来る可能性がある行為自体、覚えがあります。私はその時、少し危ないんじゃないかと思っていました。彼自身も知識がないわけではないはずですから、出来る可能性もわかっていたはずです。なのにもかかわらず、出来てしまったら産むことには大反対という意見には本当にショックでしょうがないです。 彼は中絶しても一緒にいるつもりでいるし、別れるつもりはないし、一緒に住んだ時点で結婚も視野に入れて考えていたとのことです。では、何故?というのが私の疑問です。経済的な問題を考えてのことであっても、出来る行為をして、出来てしまい、中絶する理由にはなりませんよね?そのことはあとに考え、親に頼るのはよくないですが、もし、本当に必要であれば、力になってくれる、まわりがいます。子供のためにこれから~・・・と私は考えるつもりでした。 まだ結論は出ていませんが、彼が結婚→出産に反対なのであれば、出来てしまったを理由に結婚されても全くうれしくないので、シングルになる気持ちでいます。その場合は彼と、彼の両親には、私の実家に来ていただいて、どういう理由で結婚が出来ず、出産に反対なのか両親たちの前ではっきりはなしてもらうつもりでいます。 それから、私が出産前・出産後に働けなくなることもふまえ、生活費と養育費と慰謝料は請求させていただこうと思います。もちろん認知もしてもらいます。 彼は、中絶しても、出来る限り責任をとるといっていましたが、私には無理です。産めなくなった場合、どんなことされても、責任をとることにはなりませんし、中絶する精神的なものや、仕事を休まなければならないし、もしくはやめなければならないんです。仕事の面倒までみれるのかって話です。 私は、せっかくできて、嬉しく思って、彼のことも好きで、大変だけどがんばれるなって思っていたので、今回のことはすごく悲しいですが、 彼が認めないとなれば、なんだか、彼を気持ち悪く感じるんです。 私に触れてきている際も、責任持てないなら触らないでと、すごく思います。 生む方向で考えていますが、正しい選択と思える意見はないでしょうか。出来れば、真剣に色々な方から意見をいただきたいです。キツイ話でもかまわないので、賛成反対・実体験・感想など、聞かせていただきたいです。

  • 妊娠してしまったか不安です。

    いろいろ自分でも考えてみたのですが、不安ばかりがつのってしまい、親にも相談できないので、皆さんの力をお借りしたいと思い、投稿させていただきました。 私は二十歳の大学2年生で、私には付き合ってまだ2ヶ月の4月から医師として働く予定の彼氏がいます。 少し月経周期が早めで、たいてい3~5日早まります。先月は12月29日に生理がきて、1月2日に終わりました。 4日に彼氏とHをした時に、膣の中にゴムが残ってしまいました。すぐにシャワーで洗い流したりしたのですが、やはり心配でした。 そのときには"アフーターピル"と言うのを知らず、そのままにしてしまいました。今になって自分の無知を悔やみます。 彼氏にはその時「生理が始まってから約10日間は子宮の準備ができていないので妊娠の心配は無い」と言っていて、「大丈夫だよ」と言われました。 私の中で生理予定日は24日でした。しかし、まだ生理はきません。生理前の兆候はありました。 けれど、今ちょうどテスト期間中でかなりのストレスがかかっていると思います。実際、前期のテスト期間中も生理が遅れ、テストが終わった翌日にきました。(3日程度の遅れだったように思います)そのときはひどい生理痛にもなりました。(普段はほとんど無く軽いです) テスト期間中だから・・・と思いたいのですが、いまいち割り切れません。 彼氏にも電話で「生理来た?」と聞かれました。その時に妊娠の過程の詳しい説明をもしてくれました。 彼氏は国家試験も控えてるし、つい2週間ほど前に父親を亡くしてしまって今とても情緒不安定になっています。なので、あまり頼ってはいけないと思っています。(彼氏が忙しかったので、4日以来Hはしていません) 私はやはり誰にも相談できず、考え込んでしまっています。 1人で検査薬を試す勇気も無く、母親に相談する勇気も無く・・・ けれど、何もしなくては変わらない!と思い明日検査薬を買いに行こうかと思っています。 もし、陽性だったら 彼氏に相談するべきか… 中絶の決断をするべきか… それを全部1人でできるか… 母親は私の生理が遅れているのはストレスのせいだと思っているのでそれをごまかせるか… 不安はいろいろ出てきてしまいます。 私はこれらの不安をどう解決したらよいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 妊娠したかもしれなくて不安です。

    私は19歳学生です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏(フリーター、21歳)がいます。 10月下旬に彼氏と性行為をしました。 彼はいつも性行為をする時しっかりとゴムをつけてくれています。 避妊にはとても協力的です。 その日もいつも通りしっかりゴムをつけて性行為をしました。 ですが、生理予定日を1週間すぎても今月まだ生理がきません。 不安でいろいろ調べてみたら妊娠の初期症状と似ている項目が たくさん当てはまりました。 生理予定日1週間前に生理にしては量が少ないなというくらいの 出血がありました。これが初期症状の着床出血に当てはまります。 眠気もすごいし体温も通常より高いなと感じることが多々あります。 妊娠検査薬を使って明日調べてみようと思うのですが もし妊娠していたらと思うと不安で眠れません。 親は厳しくてフリーターの彼氏と知ってる時点で 付き合うことすら反対されています。 また私自身大学一回生です。 子供を産んでも、その先が想像できません。 金銭的にも厳しいのは明らかです。 私の親が産むことに賛成してくれるとも思えません。 中絶はしたくないです。 でも、産んで後悔もしたくないです。 自分の出す答えに自信を持てません。 なにが正しい答えなのかわかりません。 3ヶ月しか付き合っていないのに性行為をしたこと、 避妊していても妊娠する可能性は十分にあったこと、 それを知っていながら性行為をしたこと、 ほんとうに自分の考えの甘さに後悔しています。 私は自分でもまだまだ子供だと自覚しています。 産むとなったら親の協力なしには無理だということもわかっています。 彼氏が安定した職業であったなら、 産むという選択肢を迷わず選んだと思います。 しかし、どんなにカッコイイ理由をつけて産んでも 結局は金銭面が問題になってくるとわかっています。 世間の厳しさはわかっているつもりです。 わかっているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 産むのか、産まないのか、 産んで子供を幸せにできるか、 彼氏と2人で生活していけるのか、 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しいご意見があって当然だと思います。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 18歳。妊娠しました。

    私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

  • 妊娠を彼に言うべきか

    付き合って一年になる彼氏がいます。 親にも紹介済みです。 生理が一週間以上遅れていたため妊娠検査薬で試したところ陽性でした。 私は彼のことが大好きでいつかは一緒になりたいし彼の子供を産みたいと思っています。 しかし、私の仕事の関係で、今、産むことは厳しいです。 そこで、私自身は今回は中絶を考えています。 最近、彼との関係があまりうまくいっていないこともあり(連絡をする頻度が減ったことです。一応毎週必ず会っています)、彼に今回の妊娠のことを話そうか悩んでいます。 妊娠のことを話した時に彼が困った顔をしたらどうしよう…もしおろしてほしいなんて言われたらと思うと怖くて言えません。 逆に今回彼が妊娠を受け入れてくれて、産もうと言ってくれたのに(こちらの方が可能性は高いと思います)私自身は中絶を選ぶとしたら、彼氏の心は私から離れていきますよね。 彼はもう私を抱いてくれなくなるかもしれないと思うと怖くて不安です。 このまま何も話さず、一人でこっそり手術を受けて何事もなかったように付き合っていった方がいいのか(実際には何事もなかったことになんてできません。私自身自己嫌悪と後悔でいっぱいですが)、それとも彼氏にきちんと話して二人で話し合った方がいいのかどちらがいいのでしょうか? 心が離れかけている彼女から妊娠を切り出されたら男性はどんな気持ちですか?迷惑ですか?困りますよね。 しかも、その彼女が中絶を選んだら、彼の心はもっと彼女から離れてしまうでしょうか? 彼氏のことが大切で、彼を失うことが怖いです。彼氏と今後も付き合っていって、できればいずれ結婚して家庭を築きたいというのが願いです。 自分勝手なことばかりだというのは承知しています。私は本当に最低です。でも「今」だけは、無理な状況なんです。一年後だったら今回の妊娠は本当に嬉しいものでした。 彼に言うべきか・彼の心が離れていかいためにどうすればいいかご意見お願いします。

専門家に質問してみよう