gira_gira_giraのプロフィール

@gira_gira_gira gira_gira_gira
ありがとう数93
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
61%

  • 登録日2005/03/06
  • 4歳女児との一日の過ごし方

    4月から年中になる娘の母です。 わけあって現在自宅保育をしていますが、ついTVを見せたり、ゲームをさせてしまう時間が増えてしまっています。 自宅保育のママさんは、お子さんと一日どのように過ごしていらっしゃいますか?タイムスケジュール的に教えていただけるとうれしいです。 また、TVやゲームは一日何分くらいさせていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#155832
    • 育児
    • 回答数4
  • 妊娠

    私は高校一年で、四つ上の彼氏がいます あさって三ヶ月を迎えるところなのですが‥問題がおきました 最近、熱がずっと続いてます 今月の生理の予定日が12日だったのですが、生理が来なくて、妊娠してる可能性があるということを、彼に話し、一緒に検査薬を買いました 陽性でした(ちなみに、今は妊娠6週みたいです) 彼氏に話したら「産もう」って言ってくれて、あたしもそのつもりです 学校も辞めるつもりです 親にはまだ話していませんが、いつかは話さなくてはいけません とりあえず、あたしから「生理が来ない」ということだけを言い、次の機会に彼氏と一緒に妊娠してることを言うつもりです 出産を反対されるのは覚悟の上です 文句を言われても、仕方ありません 自分のしたことですから ただ、あたしは早生まれなので、まだ結婚できる年でもありません 親に反対されたら、中絶するしかないのでしょうか それと、やはり早めに親には言うべきですよね。。 今テスト期間なので、テストが終わってからになると、来月の4日くらいになります。 もし自分が親だったら、 子供とじっくり話して、それでも生みたいというようであれば本人の意思にまかせる考えですが、 皆さんはどう考えますか? 意見、アドバイス等 お願いします。

  • 里帰り出産すべきかどうか? どう思われますか?

    こんばんは。 まだ妊娠していませんが、妊娠希望の主婦です。 妊娠してもいないのにこんなことを考えるのは少し早すぎると思いますが、 今は妊娠したらすぐに里帰りするのか、しないのか決めないと希望の病院で分娩予約できないと聞きます。 妊娠した友人もすぐに決めて下さいと言われて焦ってました。。。 そこで質問なのですが、 里帰り出産した方がよいのかどうか意見を頂けませんでしょうか? 実家にいた方が何かと安心だし、気が楽と思うのですが、 ずっと同じ病院に通い続けて信頼できるところで産みたいという気持ちもあります。 ちょうど評判のいい産婦人科がうちから歩いて2分のところにありますし、そこが気になっています。 (1)私は20代後半、初産になります。 (2)実家へは新幹線で1時間くらい、車だと3時間弱かかります。 (3)実家の両親はフルタイムで働いており、赤ちゃんができてもつきっきりで見てもらえるというわけではありません。 (4)旦那の母親は専業主婦ですが、あまり手伝ってはくれそうにないです。(以前聞きました) (5)主人は家で仕事をすることもしばしばあり、そこまで忙しそうではないので少しは手伝ってくれそうです。 まだ妊娠していない状態での質問で申し訳ないのですが、納得して答えを出したいです。 宜しくお願い致します。

  • 眼鏡の適正な度数は?

    21歳男です。 今つけている眼鏡がよく見えなくなったので新しいの買おうと思っています。 以前このサイトで眼鏡をかけると近視が進むのは迷信で裸眼でボヤけて見てる方が目には負担と専門家の方がレスをしていましたが、度を少し強くして見えすぎるのも良くないのでしょうか? 眼鏡をかけてどれくらい見えるのが一番目にいいのでしょうか? 詳しい方お時間ある時でいいので返事もらえると助かります。

  • 眼鏡の適正な度数は?

    21歳男です。 今つけている眼鏡がよく見えなくなったので新しいの買おうと思っています。 以前このサイトで眼鏡をかけると近視が進むのは迷信で裸眼でボヤけて見てる方が目には負担と専門家の方がレスをしていましたが、度を少し強くして見えすぎるのも良くないのでしょうか? 眼鏡をかけてどれくらい見えるのが一番目にいいのでしょうか? 詳しい方お時間ある時でいいので返事もらえると助かります。