• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワープロ LX-3500CT が起動できなくなった。

富士通のLX-3500CT というワープロなのですが、 壁紙を変更し、電源を切って再度入れたら、 システムディスクを入れて下さい と出て起動できなくなってしまいました。 フロッピーが行方不明で困っております。 何か解決方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • bardfish

12年前のワープロ専用機ですね。 メーカーも保守サポートを終了していると思います。 ダメ元で問い合わせ…といっても取説などにのっているサポート窓口の電話番号が今でも使えるかどうか疑問ですけど。 システムフロッピーがどうしても必要ならオークションで探してみては如何でしょうか。 ヤフオクで5千円で落札されたモノがありました。 ワープロ専用機を後生大事に使っていくより、早めにパソコンソフトに切り替えた方が得策かと思います。

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 このワープロは、父親が使ってるもので、自分はパソコンを使用しております。 パソコンを勧めているのですが、いまさら、そんなものを覚えられないと、拒否しつづけている次第であります。 ヤフオクでも探しましたが、システムだけは出品しておらず、 説明書にのっているサポートの電話番号も使われておりませんでした。 なにか解決策があればと思い、投稿してみたところであります。