• 締切済み

飲食店の物件探しについて教えてください

飲食店の物件を探しています。 インターネットで物件を見つけたのですが、 ネット上で公開されている物件というのはどうなのでしょうか? 公開され多くの人の目に付くにもかかわらず、借主が決まっていないと言う事は、それなりでしかない物件ということなのでしょうか? 他にどのような方法で物件を探すのが良いのでしょう? また、個人での飲食店の物件探しは困難であると聞いたことがあります。 ある程度の妥協(立地が悪い、競合店の近隣等)をしなくてはなかなか見つからないものでしょうか? ご教示のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• santosu
回答No.1

こんにちは、 ネット物件に付いてはよく判りません どちらにしても実際に見てからの判断になります。 僕はどうしたかと言うと とにかく不動産屋回り、 あちこち、この辺はと思う所で地元不動産屋に直接行きました。 態度の悪い不動産屋も有りましたが 丁寧な対応をしてくれるところもあります。 そんなことにめげては駄目です。 結果、親切な対応をしてくれる不動産屋が 自社ネットワークを使って紹介いただいたのが今の店です。 訪問した所とは全く違う地域でした。 今の物件にたどり着くまでに半年かかり その間何件の物件を見たか思い出せないくらい 根気良く粘り強くマメに物件探ししてください。 いい物件が見つかるといいですね。 頑張ってください。

go0_001
質問者

お礼

そうですね。 ネットの物件にせよそうでないにせよ見てからの判断ですよね。 ご回答ありがとうございました。