• ベストアンサー

shrink について教えて下さい

shrink と Nero をインストールしました。なんとか使えたのですが、サイズの少し大きなDVDが一枚在ります。 4,35まで圧縮出来ると聞いたのですが、やり方が判りません。 細かい手順を教えて頂けませんか(初心者なもので) 宜しくお願い致します。 サイズが大きい・・・と受付けませんでした。 其の侭進むと、焼付けでDVD-Rが受付けて呉れませんでした。 もー少し圧縮出来たら、入るかな?と思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku8
回答No.3

ディスクを開く ↓ DVDの読み込み ↓ バックアップ を押す ↓ 出力ファイルなどを指定 ↓ ok ↓ 圧縮設定 を 自動 に(デフォルトでは自動) で自動的に4.7ギガにおさまるサイズになります DVDから圧縮して出力したisoファイルがたまには 4.7ギガにおさまらないこともあります そのときはisoファイルを  ファイル ↓ 「ディスクイメージを開く」 で読み込み、同じ(圧縮)処理をすれば(いわゆる再圧縮) 4.7ギガ以内になります

shlom
質問者

お礼

判りやすいご回答、有難うございました。 早速トライします。

その他の回答 (2)

noname#50799
noname#50799
回答No.2

こちらのページを参照下さい。 私の場合は、二ヶ国語以上の音声が入っていると、片方を削除したりしますね。 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm

shlom
質問者

お礼

有難うございました。早速開いて勉強します。

回答No.1

残念ながらココではDVD shrinkの話題は禁止事項にあたります。  削除対象です。  検索すれは色々サイトが出て来ますので・・・。

shlom
質問者

お礼

ご忠告、有難うございます。知りませんでした。気を付けます。