• ベストアンサー

ドラマ「ガリレオ」で福山雅治が着ているコートのブランドは?

月9ドラマ「ガリレオ」の第7話(予知る)で、福山雅治さんが外出時に着ているグレーのコートについてお伺いします。 そのコートは表地は明るいグレーのうすいストライプで4つボタン、裏地はブラックでピンクのラインがあったと思います。袖先にはボタンが2コありました。 このコートはどのブランドなのでしょうか? お分かりな方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 ネットでも衣装協力などからいろいろ調べてみたのですが、結局わからずじまいできになってしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このコートですが私も欲しくて探しておりました。 エンドロールの衣装協力等含め、とあるサイトの管理者様にも連絡し、調査した結果、このコートはエディフィスの試作品で、市販はされておらず、今後商品化予定もないとのことでした(エディフィスにも確認しました)。 非常に残念です。。。

参考URL:
http://brandbanzai.seesaa.net/article/70928806.html
coolmine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 商品化の予定がないのは残念なことでした。 いろいろ確認していただいて、事実を知ってそれだけでも 質問して良かったと思っております。

その他の回答 (2)

回答No.3

ポールスミスのコートは茶のトレンチの方です。 グレーのステンカラーコートはエディフィスの試作品です。

回答No.2

ネットではポールスミスのコート説も出ていますね。 福山雅治着用トレンチコートのモデル ポールスミス 型番が273303 model9283P color490 定価60900円 と言う事も言われてますがどちらが本当なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • ガリレオの福山のコート

    ガリレオで福山が着ているグレーのコートのブランドを知っている方いますか?探していますがネットなどでも探せません。テレビ局に電話しても教えてくれないし。知っている方ぜひお願いします。

  • コートの袖口の飾りボタンの付け方

    先日通信販売で、購入したコートなのですが、袖の裏地がもごもごします。 他の裏地付きのコートやジャケットと比較してみましたら、 他のものはボタンは表地だけに縫い付けてあります。 問題のコートは、裏地まで一緒に縫い付けてあります。 そのため、裏地の折り返しがきちんとできていなくて、もごもごしているようです。 そこで質問なのですが、 袖口の飾りボタンは表地だけに縫い付けるのが正しいのでしょうか?

  • コートがやぶれた!

    コートの袖付近のパッチンととめるようなボタン付近がやぶれて、ボタンごとたてよこ3センチほどのナイロンが取れました。 もう一度つけたいんですが、どうすればいいでしょうか。 表地ポリエステル 裏地ナイロンです。 あと、縫うのはやって見ましたがムリでした。 お願いします。

  • 華やかなコート

    こんにちは☆ イタリアのマックスマーラーで購入したコートがあります。 表地が 86%コットン 8& ポリエステル 6% レーヨン 袖が短めで、手首が5センチほど見えます。 今年流行っているドレスっぽいものです。 Aラインで、ボタンはダブル、襟は丸襟です。 薄いピンクで、着物の帯のような光沢のある糸が使ってあります。 生地の織り方で、模様のように見えます。 色と光沢のため、かなり華やかなものです。 結婚式やパーティーにしか着れない?と思うくらい華やかです。 たぶん、街で着ていたらかなり目立ちそうです。 裏地はしっかりついていて、購入したのも2月のイタリアです。 これは、今の時期に着れるものでしょうか? 華やかでピンクなため、春先に着るものかな?と思っていたのですが・・・やっぱり春に着るにはちょっと厚手な気もするのです。 せっかくなので、今年のクリスマスに着ようかと思ったのですが、どうでしょうか? イタリアでの購入のせいか、画像がまったく見つからず、載せることができないので、想像してもらうしかないのですが・・・。 袖が短いので、長袖のニットを見せてコーディネートするつもりです。 ZARAのコートで似た感じのものもあったのですが・・・。 説明不足でしたら補足しますので、 何かアドバイスをください。 お願いします!!

  • コートの黄ばみを家庭で落とす方法教えて」ください!

    白いコートが黄ばんでしまいました 家庭で洗濯したいのですが、 どのような方法で洗濯したら良いでしょうか 生地はこのようになってます↓ 表地 ナイロン 100% 裏地 ポリエステル 100% 中綿 ポリエステル 100 襟や袖、ポケットなどが黄ばんでいます;; 洗濯をしたら縮んだりしませんか? 気に入ってるコートなので きれいにしたいのです 回答おねがいします

  • コートを自分で洗濯できるでしょうか?

    コートに生卵がかかってしまい、 袖に何箇所か卵黄のシミができてしまいました 急ぎの用があり、クリーニングにだすのでは間に合わないため どうしても自分で洗濯したいのです 表地:綿55%・ポリエステル45% 裏地:ポリエステル 洗濯表示:水洗い不可 撥水加工 よろしくお願いします

  • Pコート

    Pコート型のジャケットを購入したのですが、インナーにどんあものを合わせればよいのかわかりません。 ジャケットの色はグレーでストライプが入っているものです。パンツはブラックジーンズを合わせようと思っております。 目指しているのはセレクトショップの店員の方のようなファッションです。 センスがないのでわかりません。教えてください。

  • コートの色について

    コートの色について コートの色選びで悩んでいます。ピンクベージュ、ライトグレー、ブラックの3色のフレアコートです。 普段は、黒や濃い紺の洋服をよく着ており、鞄や靴は黒しか持っていません。 3色のうちおすすめはどの色ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【至急】お葬式用のコート

    至急ご回答、ご意見をいただきたいです。 上司の親族が亡くなられ、突然お葬式に行くことになりました。 受付をしてほしいとのことです。 しかし着ていける地味な黒いコートがありません。 もともともっているコートは自分の好みのせいか白、ピンクがほとんどで、 唯一の黒コートも裏地がピンクで派手・・。 そこでこれまた唯一のグレーのコートにしようと思うのですが・・。 写真のものです。 これ・・ボタン派手でしょうか? あとこれには布のベルトがついており、リボン結びを するようになっています。(よく見かけるタイプです) こういうリボンは取り外しておいた方が良いのでしょうか。 はずす場合ベルト通しだけ残ってしまいますが・・ ついていた白のファーは取り外しました。 ファーはいけないというのを見ましたので。 ちょっとでも不安要素があるならやめておいた方がいいかなとも 思うのですが、やはり寒いのでできればコートを着たいです・・。 特に寒がり&体調を崩しやすいので心配です・・ 会場近くで脱いでしまえば大丈夫なのでしょうか・・ でも受付が外だと寒いような・・。 だめそうなら中に着こんでなんとかするつもりではあります。 (コートを買いに行く時間はありませんでした。お金もありませんし;) 心配のしすぎでしょうか? それともこれはやめておいた方が良いでしょうか? ちなみに20代前半の女です。 ご意見よろしくお願い致します。

  • どの色が着回しがききますか?

    この中で、どの色が着まわしがききますか? この秋冬で使うショールを買う予定です。 今日お店で見つけたのですが、何色を買うか迷っています。 真ん中のマスタードを1度気に入ったので買おうかなと思ったのですが、迷っています。 表地は右のグレーが好きですが、裏地のピンクがマイナスポイントです....。 可愛いとは思いますが、自分が着るのは恥ずかしいです(^ω^;) 冬着は、深緑、ネイビー、淡いグレー、ブラック、ブラウンなどを主に着ます。 バッグは、黄緑、レッド、キャメル、ブラック、ブラウン、孔雀色などを持っています。 どのショールが着回ししやすいでしょうか? また、どれが1番可愛い、お洒落ですか?