• ベストアンサー

チーム名を考えています

綺麗になる為の集いがこれから頻繁に増えるのでチーム名を考えております。 英語だとビューティーですが、あまり聞かないような言葉を希望しています。 何がいいのありませんでしょうか。 綺麗、美女など、綺麗な女性を永遠にというのがテーマです。 ドイツ語とかスペイン語など何かあります? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

スペイン語もちらほら使われていますからね・・・・・ 少しだけ分かりますが忘れてしまったので辞書を引きながら。 (少し前に当カテゴリで見かけて保存しておいた辞書) http://www.nichiza.com/rui/rui.php 美=belleza(ベジェサ) 美女=bella(ベジャ、ベリャ)、hermosa(エルモサ)、guapa(グァパ) linda(リンダ)、bonita(ボニータ)なども、「美」関係の言葉です。 優雅、優美=elegante(エレガンテ)、gracia(グラシア) graciaには「恵み」などの意味あるようです。 なんかちょっと強い音でしょうか。 スペイン語って良くも悪くもハッキリした音で。 永遠=eterno(エテルノ) 薔薇色=Rosado(ロサード) 星=estrella(エストレーリャ、エストレージャ) 女神=diosa(ディオサ) 姫、王女=prinsesa(プリンセーサ) 女王=reina(レイナ) 名詞でなく動詞ですが、 florecer(フロレセール)「咲く」なんて語もあります。

blue__eye
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。 エルモナいいですねぇ。

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

>綺麗、美女など、綺麗な女性...ドイツ語 単数で”Schoene(s)"(シェーネ(ス))美しいもの(こと) 複数で”Die Schoenen"(ディ・シェーネン) ちなみに「美女と野獣」は”Die Schoene und das Biest ” 単数で”Schoenheit" (シェーンハイト)美、美しさ、みごとさ、立派さ、美人 複数で”Die Schoenheiten"(ディ・シェーンハイテン) ドイツ語ではあまりきれいな発音の名詞がありません。 グリムの童話で「ラプンツェル」”Rapunzel"という童話があり、主人公の少女の名前ですが、サラダになる草の名前(Rapunzeln)でもあります。(個人的にお薦めです。)

参考URL:
http://de.wikipedia.org/wiki/Rapunzel