• 締切済み

友達。。

imyaの回答

  • imya
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

accchibuさんと全く同意見です。 >森の仲間たちと前に左腕を骨折していて握力が8.1しかなかった わざわざ特筆すべきことでしょうか? この文章からだけでも、友人への配慮が感じられません。 >僕は、別にオタクとか、ニートとか、ネットカフェ難民 のような、者ではありません。 その、証拠に学校の帰りは、カバンをかけてオタクやコレクターみたいにリュックを背負うことなんかはありません。 オタク・ニート・ネットカフェ難民の方を侮辱しているんですか? オタクも趣味の一端ですし、ニート・ネットカフェ難民も好きでやっているわけではありません。 あなたは知らないうちに他人を見下しているのではないですか? 特に後半部分。そういう見方をするから、他人に避けられるのでは? 嫌われる原因にオタクやニートをあげている時点で間違っています。 まずは物の見方・考え方を改善することをお勧めします。 厳しい言い方ですいませんでした。

関連するQ&A

  • 外出用のちょっとしたカバン

    仕事や学校等に使うものではなく、ちょっと出かけるときや友達の家に遊びに行く時に使うカバンはどういうものを使っていますか? 私はリュックかショルダーカバンを使ったりしていますが、他にオススメのものがあったら教えて欲しいです。 男向きの商品をお願いします。できれば画像や通販のURL等を載せて紹介してもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 学校に行きたくない…

    中学生です。 タイトルの通り学校に行きたくないです。 理由はひどいいじめがあったり、これはわがままかもしれないけど授業も嫌いだからです。 学校での楽しみは友達と話すことぐらいですかね… しかし、本当に学校に行かず不登校になったら内申点がかなり悪くなって志望校に行けなくなるので、学校には行かなければいけません。 僕はどうしたらいいですか?

  • 名前の知らないリアル友達~あなたは何人いますか?

    皆さんには名前の知らない友人が何人いますか? ネット友達は回答の数に含めないでください。 ただし、後にリアルでも会うようになった ネット友は含みます。 ネットだけでしか交流していない友人は除外してください。 ...................................... 私には名前の知らない友人が数名います。 主に音楽趣味の仲間です。 よく一緒に演奏したり、飲んだり遊んだりするけれど、 お互いニックネームで呼び合い、 彼ら彼女らの名前は知りません。 務めている職場や通っている学校名も知りません。 それでも大切な仲間たちです。 もちろんリアル友です。 携帯の番号やメアドは知っていて、 普通にメールをしたり、街で女友達とお茶をしたりします。 (デートじゃなくて、友達同士のおしゃべり。) 学生時代の友人や、職場の友人とはまた違う価値があります。 否、互いに普段の自分を知らない友人達の方が、 時に自然体で接することができます。

  • 友達が少ない自分に将来はあるのでしょうか?

    現在21歳になるものです 小学校の頃いじめをうけていました 仲良くしゃべりかけてきてくれた女子の親からは勝手にストーカーと呼ばりされ 学校に電話を入れられ 何もしてないのに 学校の担任の先生にまでも信じてもらえませんでした そのころからか 暴力的ないじめはうけませんでしたが 「あいつは汚い 触ったら汚れる 気持ち悪い」 と言葉のいじめが多かったような気がします それからも尚小学校卒業するまで続いたことを覚えています この頃は少数ながらでしたが 3人くらい友達と呼べるやつはいました そいつらのまえだけでわ 決して辛い顔だけはしませんでした 中学校に上がってからは小学校のころの噂というものがすぐに出回り 学校には居場所というものがなく 学校いかず 一人どこかに遊びに行ってました 中学に上がってすぐに親が離婚し 自分は父に引き取られ 下の兄弟二人は母のほうに引き取られ ちょうど親の離婚とか重なって 学校で起きていることなども誰にも相談できず ただただ強くなるしかないとケンカばかりしてました 高校には入りましたが中退してずっとスーパーでバイトしてました 朝から夜まで我夢中になり働いていました そのころから今までの意識が変わり 誰かのために何かしよう できることがあるならしようと 少しながらですが 友達のため 人のためと陰ながら と行動してきました 頼られたら断ることなく 自分のことはそっちのけでやってました いつからか覚えてませんが失敗がつづくようになり 何もやる気が起きなくなり 無職になり 友達を作る時間を今までとってこなかったため さほど友達も多くなく 少ないと呼べる人数です 友達は仕事もしていて 恋愛ももちろんしています そんな友達の邪魔をしたくなく 相談などの時間をお願いしたこともありません 少しだけしゃべるときはありましたが  一緒に遊んでいる時だけはいつもの立ち振る舞いでいました それが今ずっと自分を苦しめています どうしたら良いか 今の状況を抜け出す打開策ばかりを考えています 本当は強くなんてないし ぶっちゃけ何もできません 今は週2回の用事以外でわ外にわ出ませんし 友達とも会いません たまに気晴らしに 車で一人ドライブしに行きますが 家に帰って部屋に戻るのが苦痛です 動ける時には率先して就職活動もしたりしてますが不採用が続いています 父の周りの人からと自分の知り合いの人からは「仕事を選んでいる」とよく言われます 何もその人たちに言ったつもりはないのですが・・・ 「今 自分のできることしかできない」とだけは言います それが今の精一杯の行動です もちろん金銭的な事情もあります 金銭的なことで人に助けてもらうつもりはまったくありません 恋愛する心の余裕もありません 死にたいとまでわいきませんが 疲れています ゆとり世代だからとか耳にはしますが それが自分を苦しめているのと関係はありません ただただ今の自分がどうしたいのか 何をやりたいのか  色々と見失っています 何をしたいのか聞かれても 答えれません こんな自分ではありますが 将来に夢を持って生きていってもよろしいのでしょうか? みなさんの打開策などをお聞かせ願いたらうれしく思います 長文で失礼しますが どうかよろしくお願いいたします

  • 打撲!?

    緊急??です! 今日学校の帰り道後ろに友達がいてそこに走って行こうとしたら 思いっきり転びました!!😐 リュックが今日は重くて左にズレてたみたいでその重さで左肘から 転んでしまいました😑 すごく痛くて保健室で治療をしてもらいました でもやっぱり痛くてみてみるとあざになっていて腫れています 動かすとめっちゃ痛い!というわけではなく少し痛いなーと 思うくらいです👍👍 押すと痛くて上に上げると少し痛みがあります これって打撲ですか!?😐 明日から三連休なので火曜日まで痛いようであったら病院を 受診したほうが良いですか!?😑 骨折とかいままでしたことがなくてなんにもわからなくて、(._.) 教えてください!分かりづらかったらすいません!(._.)

  • どうすればいいか分かりません。

    高校1年の女子です。 さっそくですが、今の学校で友達が1人しかいません。 というよりかは、友達と呼べる人がその子だけです。クラスの人達からいじめを受けてるわけではなく、他人以上 友達未満…という感じです。 入学したときから友達がいないわけではなくて、いたのはいたけど科が違うため全く会いません。もともと人見知りな私なので、その時から不安だったのですが、やはり無理だったようで… 今の部活でも友達が1人もいません。なので全くと言っていいほど喋りもしないし、笑いもしません。影ではいじめられているかもしれませんが、表ではLINEはくれるし… そんな中でも優しい先輩はいます。なので、私も今まで頑張ってこれました。 しかし、先輩もそのうち先に卒業してしまいます。どちらかと言うと、1年の女子達の方が苦手な方達が多いです。 このまま内申書をよくしたいがために続けるか… それとも嫌々やるのもダメなら、辞めるか… どうすれば良いですか? ちなみに辞めるとしたら、やりたいことがあります。今の自分を変えたいと思い、ジムに通い、痩せて私をけなした人達を見返したい… 見返したいためなら、私はなんだってやるつもりです。 どんな意見でも受け止める覚悟はできています。長文失礼しました。 どうかたくさんの意見、お願いします。

  • 友達いらないという娘のカバンにボイスレーコーダー

    小6の娘がお弁当の日は学校に行きたくないと言いました。 自分の席で食べる給食はいいけれど、 好きな人と食べていいと言われるお弁当日は嫌なのだそうです。 いつも仲のいい友達に一緒に食べようと言ったら 「えっ」と困ったように他の友達と目を合わせたというのです。 信じていた友達が娘の前で 他の友達と「あいざわさんってうざいよね~」 と暗号のように言うのだそうです。娘はメガネをかけています。 (当地方にはメガネのアイザワというお店があります。) その暗号に気が付いた時の娘の胸が寒くなる気持ちを 考えると、我が家の多額の借金も小さなことのように 思えるほどつらく悲しくなります。 娘は少々成績がよく、まじめな分、やろうとしない子や 出来ない子にイライラするところがあります。 娘にも避けられるだけの理由があるのではないかと 今日、娘のカバンにボイスレコーダーを録音にしてしのばせました。 私はいじめの経験がするほうもされるほうも全くありません。 100%信用できる友達に囲まれながら幸せに暮らしました。 どんな言葉が力を与えるのか、安心させられるのか分からないのです。 昨日、姉妹に当たり散らす娘に 「しばらく、意識してやさしくなりなさい、花畑のような空気に  なれば、自然と優しい子が寄ってくるよ。それまで、少しの我慢  と思って頑張りなさい」 と言いました。 これは、いじめを受けたと思っている子にとってどう感じるのでしょうか? ボイスレーコーダーで盗聴しようとしている母親を娘は軽蔑するのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 母子家庭弱いものいじめ先生

    今年高校生になりみんなと楽しい高校生活を送れる予定でした。 先生からイジメ?を受けました。子供の学年は似たような名前が何人かいました。例えば、えみ・まみ・ゆみ等です。そのうちの一人が悪いことをしました。うちの子は何もしてないのにうちの子が呼び出し怒られ、始末書まで書かされ次の日学校に行けば違う人だったと言われ、謝りもなし。 学校に教科書を置いてければ知らぬ間に取り上げられ、1ケ月以上も呼び出しもせず、返してもらえず。教科書がないので友達から借りて授業を受ければ、何で友達から教科書借りてるの?と。中学校から高校へ行く内申書には悪口ともいえる文面が書いてありました。おかげで地元にある高校には入れない状態でした。学校の先生は内申書には何を書いても許されるのでしょうか? 人生を決める大事な時期、先生は個人的な感情で生徒の夢を壊したりするのはパワハラにならないのでしょうか? このような人が教育者としていていいのでしょうか?

  • 友達の作り方がわかりません

    幼稚園から高校までほとんど一人ぼっちで 大人になった今でも友達を一人もつくる ことができません 私はいじめられている人をいつも助けてあげたりしていました 励ましたりもしました いつもいじめられている人の味方になってあげていました しかし、いじめられていた奴はそういうときだけ私を利用してわたしを友達ともおもわなかったし 自分に仲間ができると 私の悪口をいったり嘲笑したり バカにした目でみてきたりしました わたしがしてあげた恩なんか忘れて 利用できる便利なやつとしか思われてなかったんです わたしはそもそも 友達というのはクラスメイト全員のことだと おもいます バタバタ友達つくりを分散して行うのはおかしい クラスメイト全員仲間だということを前提として全員じゃ行動するのが大変だから 少人数にわかれて 今日はAさん、明日はBさんと 代わる代わるみんなと行動するのが当たり前だとおもっています 一人でいる人がいたらみんなが声をかけて 友達になる これが普通で当たり前のことだとおもいます 弱い人には優しくする 声をかける 人間として当たり前のことじゃないですか だからわたしはいじめられている人がいたら 真っ先にかばい助けてきました でもいじめられていた奴もまわりも そうじゃない 私が一人になっていじめられていたら みんなで一緒になってばかにしてくるのです こんなばかな話ありますか 一人になった人間に声をかけるのがふつうでしょ みんな自分が友達できりゃ それでいいんですか みんな一人でいるひとを当たり前のようにほうっておける精神がおかしい 私は一人でいることがほとんどで まわりが声をかけてくるのが当たり前だとおもっていました 小学校で友達だったひとはもちろん 中学でも友達だとおもっていました しかし中学になったら その友達は別の友達をつくり わたしひとりぼっちになりました なぜその友達は小学校で友達だったわたしが ひとりぼっちになっているのに 無視することができたんですか なぜ話しかけようとしなかったんですか みんな自分さえよければ いいなんて最低な育ち方をしたんですね わたしの親はいじめられているひと 一人でいるひとがいたら かならず助けてやりなさい 味方になってやりなさい といっていました わたしはそう育ちました わたしは幼稚園のころから友達がほとんどいなく一人でしたが クラスメイトとは普通にしゃべるので みんな仲間だとおもっていました 小学校までは それでもいじめられることは ありましたが いじめられたというのは 自分の友達が私の悪口をいいふらし ほかの友達をつれてきて わたしをいじめたりということがありました 私は裏切られてショックでした 一人の担任にいじめられたこともありました 私は小学生のころ わざと変わった面白いことをいったりしたりしていました それがかっこよくて目立つし みんなと違ったことがうれしかったからです かわった女子だとみんなからおもわれていました 先生からも 今おもえばわたしが一人ぼっちでも担任の先生はわたしに友達をつくるようにいってはくれませんでした 仲間にいれるようにとかもほとんどいってくれませんでした 小学生のころはまだいいのですが 中学生になってからが大変問題で 小学生のころの友達が中学で同じクラスに なったので自然と中学1年ではそのひとが 友達になりました 他にも声をかけてきた初見の人もまた友達になりました わたしからは声をかけていません 2年のとき 1年で友達だったひとがいたので また一緒に行動しようとしたら その友達は他の友達と行動するように なり わたしをさけるようになりました 一緒にかえることもあそぶこともなくなりました 自分さえよければみんないいんですね このころから 私はなにか特におかしなものをかんじ 一人ぼっちを自覚するようになりました クラスメイトは全然仲間なんかじゃありませんでした 男子とも全然話さなくなりました そして3年のとき 私はだれか声を かけてくるとおもい ぼーっとしていたら みんな分散して友達をさっとつくり 私はひとりぼっちになっていました 初めてここでなにかおかしなものをかんじます 小学生時代友達だったひとはなぜわたしに声をかけてこないのだろう わたしは裏切られた気持ちでいました わたしが一人でいるだけで初っぱな 男子から悪口をいわれました そしてクラスメイトのほとんどがわたしに 嫌がらせをしてきたのです 友達だったひとはみてみぬふりです しらないうちにカバンに穴がたくさん あけられていたこともありました イスにもあだ名をかかれました 私の椅子に平気で男子が毎回すわっていました 学年集会では空いている椅子にわたしがすわろうとすると面白がって男子がすわって 座れないようにしたり みんなでおもしろがっていました わたしは毎日晒しものでした 高校になっても 中学でわたしをいじめたやつがわたしに声をかけてきたりしました 高校1年のときは わたしがぼーっと椅子にすわっていると 色んな女子がはなしかけてきました 名前をいってからよろしくねといってきました そこでわたしは友達になりました わたしからは話しかけてません しかし、その5人くらいの友達があつまってもなんかみんなしゃべらず だまっていたりすることがあり 我慢できなくなってわたしがしゃべりだすとなんか気まずくなったり わたしが一生懸命話しても聞き流されたりが おおくて わたしはみんなといるのが面倒くさくなり 少しはなれてみました そうするとわたしは完全にひとりぼっちになりました だれも声などかけてくれません みんなあつまってもしゃべらなかったのは 空気を乱す厄介者のわたしを ふるいにかけてはぶくつもりだったんでしょう 高校2ねん3年と私は友達を作れず 気の合うひともみつけられず わたしは高校3年間全学年から おもしろがられ 悪口いやがらせをうけ変なあだ名をつけられ 学校にいくたび嫌がらせされました なぜ一人でいるだけで変な目でみられ 悪口をいわれなければならないのでしょうか おかしいですよね 体育のときもペアがつくれないから 先生とペアになってスポーツしました すごく恥ずかしかった 年下からも変なあだ名や呼び捨てでよばれる毎日です でも先生はなにもしてくれません 友達の輪にいれてくれるようにとか 友達の作り方を教えてくれることは 一切ありませんでした 先生たちのことも学校も恨んでいます いじめたやつらや見て見ぬふりしたやつ うらぎったやつらは いまは結婚してたり子供がいたり先生を やっていたりします よく私を散々いじめたやつらが 子供なんか埋めますね 子供にもいじめをおしえることしかできないやつらです 人間の屑です 人間って中学時代も大人になっても 本質は変わらないんです いじめするやつらは大人になってもいじめをします いじめが犯罪だってわかってない 私は修学旅行だってなんだって一人でした 先生は私を助けてくれるどころか わたしを変人を見る目でみていました みんなから見下されていました 私は18歳のとき仕事の多発するミスをなやみ 相談センターに相談したら ADHDの可能性があるとかみをみせられいわれました それから何十年もたって最近発達障がいの 病院にいき 注意欠陥症候群とコミュニケーション障がいと診断されました 診断されるまでもなくわかっていましたが コミュニケーション障がいはなんかちがうような気もします 大人になって職場の人とはなします でも続かないしみんな私を避けるのです 職場や学校のクラスで気の合わない人間ばかりだったら どうやって友達をつくるんですか 無理に歩調を合わせて媚でもうるんですか そんなことしてまで一人になりたくない 偽の友達がほしいんですか みんなはっきりいって頭おかしいですよ 友達のつくりかたを一切教えなかった先生と なにも悪いことしてないのに 悪口いやがらせをした奴ら 全校生徒の責任は重いですよね 先生の資格ありません ひとりぼっちのひとには 大人のせかいでもだれもよりつきません 大人になったいま 仲良くしようとしても最初から見下され 鼻でばかにされています そんな中で友達をどうやってつくるんですか 私はおばさんになってしまいましたが 学校のやつらと先生を今も恨んでいます いじめられる側にも要素があるって 犯罪者の思想ですね 私は子供のころ 自分から声をかけていれば 友達作りが上手になっていたのでしょうか コミュニケーション障がいは先天性な病気だといいますが わたしは長いあいだいじめられ 一人でいるから無口にならざるをえなかったのできいていいこと話すタイミング 距離感を勉強できずに 大人になってしまった後天的な 病気ではないかと おもいますがどうなんでしょうか

  • 内申点がヤバイ!心配です。

    長野県人中学2年です。友達に「お前そうとう内申点悪いぞ。高校いけんのかぁ。」と言われました。 これまで、学校にマンガやゲームなどを持ってきたり、学校で爆竹ならしたり、授業中でも関係なく机蹴っ飛ばしたり怒鳴ったり、先生にチョークや磁石を投げたり(そうとう反抗している)、「死ね!」などの人の嫌がることを言ったり書いたり、他校の人と喧嘩したり、いじめ?たり、暴力ふるったり、学校に呼びだされたり(最終的には親までも)、破損届けをかいたり、嫌いな奴の作品を破壊したり、授業中に勝手に家に帰ったり、さぼったり、 ・ ・ ・ ・ ・ まだありそうだけど思い出せない。こんな悪行をやってきました。 高校にいけるか心配です。テストも今回330ぐらいで悪いです。内申点そうとう悪いですよね。高校入試への影響は?今からなおせば大丈夫でしょうか。