• ベストアンサー

冷え性がヒドイんです。。

私は冷え性がヒドくて、昨日も夜、外にいたら手足が冷たくなってきたし、家帰ってから普通に戻ってきたら足が痛くなったりするんです。。肩コリも頭痛もヒドイし冬も制服の上にコートが着られないのでどうしたらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160412
noname#160412
回答No.2

職場が寒いと本当に辛いですよね。私も毎年この季節は冷えすぎて、首が廻らなくなります。 今年の作戦は、「体の内側から温める」でした。 仕事の後、週三、四回はスポーツクラブで軽い運動してサウナで発汗。 足の下でゴルフボールをゴロゴロする。 職場では、なるべく暖かいものを飲む。 でも、速攻で効果があったのは、なんと「腹巻」でした。 買うときは、すごく恥ずかしかったけど。手放せません。

marl-lily
質問者

お礼

腹巻きって結構種類があるみたいなので探してみます!!ありがとうございました☆年々ヒドくなっているので普段から心がけますね。

その他の回答 (4)

• Eivis
回答No.5

#4さんと同じく、ヘソの近辺ですが[ヘソの両側]に当る部分にホカロン・ホッカイロを下着の上から貼ります。 温められた血液が身体中をくまなく巡る感じがわかります。(一押し!) 冷え性に効くつぼ・・・http://www.twinbird.jp/tubo_cool.html・・・イスに腰掛け[梁丘/りょうきゅう]を押す。

marl-lily
質問者

お礼

制服が冬服に変わったら試してみますね☆ありがとうございました!!

• Jagur-y
回答No.4

ヘソにホッカイロを貼ってみてください。 私は夏でも冷えるとヘソにホッカイロを貼って温めています。足まで温かくなります。

marl-lily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!冬でカイロが必要になったらヘソの部分に貼るようにしますね☆

• inaken11
回答No.3

家のカミさんは、ウォーキング(犬の散歩)を始めたら、そういう症状がやわらいだと言っておりました。 (運送屋の、冷房ガンガンの部屋で電話対応していてそういう症状がひどくなってしまった。) 手足を大きく振って歩くと良いみたいです。 無理無い範囲でやってみてください。

marl-lily
質問者

お礼

歩くことは結構好きなので手足を大きく振るように心掛ける様にしますね。ありがとうございました!!

• kanten
回答No.1

↓過去に冷え性に関しての質問があったので、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349281
marl-lily
質問者

お礼

見てみました。参考になりました。ありがとうございます!!