• 締切済み

どうしたらいい??

こんばんは。以前から何度かここで質問させていただいております。 一週間ほど前、6ヶ月ほど付き合っていた彼氏に振られました。 原因は彼氏の女友達のことで私が彼氏のことを信じきれていなかった部分があり、「信じられてない気がする、そんなことを考えていたらだんだんすきか分からなくなってきた」ことと、彼氏が今は就活などで自分のことで大変な部分もあったことです。 お互い何度話し合っても相手の気持ちは変わらず、別れました。 先週から全く連絡をとっていませんでした。すると、先日いきなり電話がかかってきて、今電話が壊れていて且つ忙しくて電話に出られなかった旨をメールすると、返事が返ってきて「どうしてるか気になったから連絡してみたんだぁ。お疲れ様。またこちらから連絡するね。」のような内容の返事が返ってきました。 私はどのように対処したらいいのでしょうか?? よく彼の気持ちも分かりません。 ちなみに私はお互い好きならもう一度付き合えたらいいなと思いますが、同じようなことで険悪にはなりたくないです。

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

知人として連絡したかも分かりません。 今、どうしてるんだろうと。 私の知人は、本当に故障して携帯を捨てたらしいです。 かなり、友人のアドレスは無くなったらしいです。 知人はかけれないらしいです。 そんなんよりもましな状態みたいですので、質問者さんが好きならかけたらどうですか?

mnsh08352
質問者

お礼

そうですね、知人かぁ。 なんだか悲しいですね。 ゆっくり自分の気持ちに整理をつけていきたいです。

回答No.1

別れて独り身になったら淋しくなったからあわよくば元サヤに戻れないかなって感じだと思いますが。 結局彼氏の女友達の事は本質的に解決してないので、これを解決してから元サヤに戻るなりしないと同じことの繰り返しでしょうね。

mnsh08352
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 同じことは繰り返したくないので、元に戻るなら一緒に考えて解決したいです。

関連するQ&A

  • まだ。

    こんばんは。 今月の中旬頃に6ヶ月くらい付き合った彼氏に振られました。 原因は ○彼氏が女友達にしてあげること(うつ病の女友達が彼氏にはいました)について私が理解できなかった(嫉妬してしまった) ○彼氏は就活で今自分を追い込んでいて、気持ち的にも余裕がないこと ○今余裕もないし、好きかどうか分からない でした。 別れる時にはたくさん話し合って、彼は「就活が終わって落ち着いて会いたいって思ったら連絡すればいいと思う」と言っていました。今も彼氏の家の鍵や時計などが私の家に置いたままで、相手の家にも私のものがあります。 先週、サークルの仕事などで忙しくしていたら、夜に彼から電話がありました。私はその時手が離せずでれなかったので、後でその旨をメールで告げたら「どうしているか気になったから連絡した。お疲れ様」という旨のメールが帰ってきました。 思わぬ電話に驚きました。昨日もバイト先で一緒だったのですが、私が先に帰ろうとすると彼が「待って」って言って一緒に話しながら帰ってきました。(付き合う前から一緒に帰ってきたりはしていました) 私は彼のことがまだ好きですが、なんだか分かりません。 それに好きだけど、結局問題は解決していないので、このままではやり直せない、っていう気持ちがあります、彼の気持ちも分かりません。 私が今できることって何なのでしょう?? なんだか気持ちがもやもやしています。

  • どうしたらいいかわかりません…

    学生 女性です。 私には遠距離恋愛をしている2個歳上の彼氏がいます。 今、彼氏と付き合って2ヶ月なのですが、その前に今の彼氏とは1年と2ヶ月ほど付き合っていました。 当時は遠距離恋愛を始めたばかりでお互い未熟な部分が多くお互い好きでしたが今を頑張ると言うことで別れることになりました。 ですが、別れて1年ほどたってもお互い好きな気持ちがあったためもう一度付き合うことになりました。 付き合い始めは、とても楽しかったのですが、最近は彼氏の気持ちが冷めている様に感じます… LINEの返事もそっけなかったり前より返事が帰ってくるのがとても遅かったりします。 すき、会いたいと言ってくれることもなくなりました。 こっちから、好きって言うと彼氏も好きと言ってくれるのですがLINEの感じなどからして気持ちが入ってないと思ってしまいます。 記念日や私の誕生日も忘れていて、忘れてる?と言うと謝ってくれるのですが、ごめん(笑)など(笑)がついていたりするときがあり、本当に謝る気持ちがあるのかどうかもわからないし、彼氏の中での自分の存在がその程度かと感じてしまいました。 彼氏の事はとても好きだし、付き合っていきたいですが、すごい気を使ってしまって連絡するのも楽しいと感じられず、冷められているのか気になったりしていつもモヤモヤしてしまいます。 もしかしたら、復縁したいと言い出したのは自分なのに別れようなどと言えないと気を使ってくれているのかな?とか考えてしまいます。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?? 文章が下手ですみません。

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • 気にしすぎかな…重いのは承知してます

    木曜に彼氏からLINEきて 話してて、私の疑問文で送ったきり、無視されてて 夜遅いけど、さみしくて一時くらいに おつかれさま!おやすみみたいにLINEしたら おやすみ(^_^) って返ってきて なんか素っ気ないし返事おくれてごめんもないので、 イラつきました! 私も気をつかってるつもりです! 就活まだきまらんから焦ってるんか知らんけどなんかイラつきました! でも、 さみしくさせてごめん っていわれましたが、口だけやんなー とか思ったり、、、笑 彼氏は専門学校で、同県に住んでますが一時間くらいかかるし、土日くらいしか会えてません! つぎいつあえるん?って聞いたら、 めっちゃ忙しいからわからへん っていわれたんです‥ 今週土日空いてるみたいに先週いってたんですよ!?ありえなくないですか? でも、わたしは我慢して、 わかった我慢する!じゃあまた時間あいた暇なときとか連絡してね って言いました! オッケーですか??笑 あと、海保とか警察とか全部落ちてるみたいですがわたしはわかりませんがメンタルきてるんでしょうか? 来月は警察と市役所とか自衛隊とかあるらしいです! 他の子と連絡や電話したりしてるんかな?とか思ったりしてしまい余計イライラします(>_<) 浮気してる暇ないですか? もう気にしすぎかな‥?

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 連絡してくれないから別れたい?

    就活してる彼氏から今月5日から 、 連絡きませんでした 毎日連絡してなくて、忙しいときは二週間普通に連絡ないときはあります その時は いつも待たせて、連絡遅くてごめんな おやすみ ってLINEきました 先週、先々週も試験だったみたいで 明日は本命試験です 九月は会えないかもって言われ八月は 忙しい中五回くらいあってくれました 私は先週に、 いつもお疲れさま! 風邪引かないで気をつけてね 返事大丈夫だよ! またひと段落したら連絡よろしくね おやすみ ってLINEしましたが 彼氏は先々月から13日くらいから 月末まで携帯止まるらしくて 送ったLINEは しばらく未読でした 止まってるときは、WILLCOMから連絡してたんですが連絡きませんでした 数えると五日から連絡してません でも、いまLINEみたら 携帯見れるようになったからか、 私が送ったLINEが 既読になっていました ひと段落したら連絡よろしくね って文面みたから 明日の試験終わって、 遅くても月曜日には連絡しようと は思ってくれているんでしょうか?(>_<) だからいまは返事ないだけでしょうか? 二年半くらい付き合っています… 別に彼氏が 別れたいって考えるようなことはしてません… でも、連絡がない… 別れたいなら別れたいといってって聞いたらいいですかね‥ いくら忙しくても連絡できるはずですし‥ 連絡きたら別れようと言われないか心配です 気にしすぎですか? どうしたらいいですか?(*_*)

  • 就活してる彼氏が素っ気ないです…(TT)

    彼氏は現在専門学校生で、内定がまだなく就活してます(*_*) 記念日とかはいちいちしてませんが 2年にはなりました(..) なんかLINE返してはくれますが 一日後になったりします(;_;) 先週、ごめん疲れすぎて寝てた ってLINE来たので 大丈夫やで(^-^)! 疲れてるだろうし連絡は、できそうな時でいいよ☆ って返ししちゃったの自分やのに めっちゃさみしいです もちろんLINEこない時はこないし( ; ; ) 近場ではなく、遠距離でもありませんが三週間会えてないし、浮気とかすぐ疑っちゃいます( ; ; ) 私の判断間違ってますかね…(TT) 今さっき昨日の続きのLINEの返事が来て いつも返事おそなってごめん お休み ってきました 私は 気にしなくて大丈夫やで(^^) いつもお疲れさま☆ 最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<) お休み(連桁付き8分音符)☆ って返しました 二分後に、既読ついて なんかまた悲しくなりました( ; ; ) 起きてるん? LINEくれないの?って思いました(>_<) 別れる寸前なんですかね‥ 大丈夫でしょうか… でも、友達に就活してる彼氏がいまして その彼氏は彼女ときちんと時間をとり 会っていて この差はなんなんかな? ってたまに悲しくなります(×_×) でも、 別れよ?とか言われてないし私の考えすぎですかね…

  • 別れた彼氏の気持ち

    こんばんは。 先日彼氏に「好きかどうか分からない、こんな気持ちで付き合えない。」「就活もあって、俺は気持ちを立て直すのにも時間がかかるし、今は無理。」と言って別れをつげられました。 彼氏は「お互い就活などが落ち着いてから、もし会いたいって思ったら連絡すればいいと思う、その時の気持ちのことはお互い保障できないと思うし、無責任なことはいえない」って言っていました。 一度冷めた彼の気持ちを取り戻すことって、時間が経ってからもむずかしいですか?

  • お願いします

    私はどうするのが正しいのでしょうか。 先週の日曜日彼氏と会いました。彼氏に熱い食べ物を渡す時に、彼氏の手に当たってしまい、謝ったのですが彼氏はすごく怒った顔をしたので思わず泣いてしまいました。私は普段から落ち着きがなく、おっちょこちょいで彼氏に迷惑ばかりかけて呆れられているため、感情があふれてしまいました。 彼氏は本当に怒ったわけではないのに私が泣いてすごく驚いたみたいです。 彼氏は次からそんな顔しないからごめんねって言ってくれたのですが、顔が怖かったと私が何度も言い、怖かった?ショックって笑いながら言っていました。 家に帰り電話で彼と話しました。今日はありがとう。ごめんね、怖い顔で。と言われ整形しないとな、怖いみたいだからっと言い電話が切れてしまいました。それから連絡しても返事がなく次の日怖いと言われ泣かれてショックで落ち込んでた。まだ電話する気にはなれないと言われ、私は顔が怖いと言うのは顔が本気で怒ってるって言いたかった。傷つけてごめんと謝りました。でも私とは合わないみたい。これからのことを考えるとメールが来ました。このようなことが今までも何度もあり何度も別れかけていました。その度に許してもらっていました。 一度冷静になると、彼が私のことをどれだけ思ってくれていたか、そしてどれだけ傷つけたか、そう思うと苦しくて後悔しました。 それでも別れたくない。幸せにしたいなどメールをしました。 しかし彼からは必死な弁解お疲れ様。怖いって思うのにすがる意味がわかりません。優しい人と幸せな人生を送ってください。もう疲れました。 と来ました。 もうすがるのはやめるのが彼のためでしょうか。彼を傷つけたことがずっと心にあり、でも別れたくないと思う自分がいます