• ベストアンサー

楽しみながら英単語を覚えたい!

お世話になっています。 英単語を楽しく覚える方法は無いものでしょうか? 先日、英単語帳を購入して勉強し始めてみたのですが、1ページも読まないうちに眠くなってしまって長続きしませんでした。 どなたか良い方法がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hossyou
回答No.3

その他の回答 (2)

noname#90012
noname#90012
回答No.2

同じような質問があります。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3540295.html No.8 が私の回答です。

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう本があるのですね。知りませんでした。 今度本屋に行った時に探してみます。

• multi_pon
回答No.1

私も全く同じ経験があります>< ただ機械的に単語を覚えるのは苦痛ですよね。 例えばBBCやCNNなど大手メディアのニュースを読む、好きなジャンルの本を英語で読むなんていうのはいかがですか? 自分の今の実力に合わせてちょうど良いものを選び、毎日ちょっとずつやっていくのが コツだと思います。 もし質問者さまが学生さんだったら、覚えなければならない単語は決まっているでしょうから、 その単語を使って文章を作ってみるとか。 ただ暗記するよりもその方が楽しいですし、単語だけ覚えるよりは効果駅ですよ。

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、社会人です。 教材以外にも何か探してみます。