解決済み

PerlでPostgreSQLのデータベースにアクセスするには?

  • 困ってます
  • 質問No.35460
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (14/54)

perlとPostgreSQLとの連携を勉強したいのですが、いい書籍をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
PostgreSQLは初心者です。
perlはbbs等は多少できます。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (13/24)

私は、この本で覚えました。
初心者の方にはちょっととっつきにくいかもしれませんが、
perl以外でのDB接続についても記述してあるので、
持っておいて損はないと思いますよ。

 PostgreSQL完全攻略ガイド
 石井 達夫 著
 B5変形 判 / 400 ページ / 本体価格 3200 円+税
 ISBN4-7741-0890-1
お礼コメント
arlie

お礼率 25% (14/54)

さっそく買ってきました。
使えそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 19:03:43
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (104/257)

「改訂版・PC UNIXユーザのための PostgreSQL完全攻略ガイド」とかどうでしょうか?
http://www2.gihyo.co.jp/books/bookinfo.asp?ID=699

以下のURLに初版のPDF版が公開されいるので概略は把握出来ると思います。
「PostgreSQL 完全攻略ガイド」(初版) 第4章(PDF、1.1MB)
http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/postbook/ch.4.pdf