• ベストアンサー

女性に質問。

glazu9968の回答

  • glazu9968
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

すみません、男性です。 「前から気になっていたから・・・」って唐突な誘い方はいただけないでしょう。 彼女から見たらマイナスイメージだったと思いますよ。 「まずは挨拶からして仲良くなる事から・・・」が先でしょう。順序が逆ですね。 がんばってください。

dreams666
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    25歳男です。 特に女性の方に質問です。 会社で毎日顔を合わす同僚が最近すごく気になりだし告白しようと思ってるのですが、 こういう告白はどうでしょうか? 「最近君のことが気になりだした。君のこと好きでいてもいいよね?」 僕の狙いは「今後異性として意識させる事」でまだ付き合ってくれ云々の確信には触れない。告白に対する重さを極力抑えたい。 ただこれだけだと気まずくなるだけのような気もしますが…。 この方法如何でしょう? また他にいい方法があればとか意見をお聞かせください。

  • 女性の方々に質問です

    19歳の専門学校生の男です。 僕は1年間ずっと片思いだった先輩がいました。 その先輩は今日、卒業式を迎えます。 電車で僕がチラチラ見てたせいか、最近では先輩もチラチラと見てくれていました。 そんな先輩は見た感じもの静かな真面目な感じでそこまで社交的な人ではありませんでした。 先輩のせいにしたくは無いのですがやっぱり僕もそこが気になってしまいあいさつ程度で全然話しかけられませんでした。 なので卒業後にその先輩の知り合いを通じて連絡を取って告白したいと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、顔と同じ学校としかわからない年下の男から突然連絡が来て告白されたらどう思いますでしょうか? すごく抵抗があるのでしょうか? お答えお願いいたします。

  • またまた、女性に質問ですσ(^◇^;)

    前回は(・・と言っても昨日なのですがm(_ _)m) お世話になり、たくさんのご回答ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397930.html また、参考の意見をお聞きしたいのですが、 もし自分がその様な状況だったらの意見で、 7回~10回程遊びにいき、それなりに仲がよかった相手。 その相手から告白され、冷静に考えた時、その事が重く思い悩んだ時、 相手から 『ごめん。まだ重かったよね。これからゆっくり貴方の事をわかって 大切にしたいから、今まで通り仲良くして。(^O^)』とメールがきたら、 (1)無視しますか?(なにも言わず離れる)←なぜ無視するのか? (2)悩んで、返答は1週間後~にしますか?←どんな事に悩むのか? (3)2~3日以内に返答しますか?←返答内容は? 状況としては、 33歳の女性で相手は29歳の男。つまり年下の相手。 男には結婚願望があり、普段に 『次、付き合う人は、結婚前提がいいな』と言っていた。 彼女には、他に彼氏・好きな人はいない。 宜しくお願いします。

  • 女性の方、この心理、分かりますか??

    社会人テニスサークルで一目ぼれした女性に、 「今度○○さんに話したい事あるんだ」と思い切って伝えました。 告白する気バレバレだったとは思います(汗) 1ヶ月後、彼女と練習で会ったのですが、 他の人もいたので告白できずじまい。 翌日「昨日はおつかれさま」と、 あいさつのラインしたら 「私に話あるって言うから、聞こうと思ってたんだけどな…」 と返信きました。 (1ヶ月間覚えてくれてたようでした) それから2週間後、仕切り直しで 「今度、二人で食事どう?」とラインで誘ったら 「はい、行きましょう! 仕方ないんで、今度は話聞いてあげます(笑)」 と前の事を冗談っぽく言って返信がありました。 これは、告白とはまだ分かってない感じですか? 僕は43歳、彼女は28歳で少し離れているので、 テニスをやっているので結構若くは見られますが 恋愛対象になるのかと彼女の心理が気になりました。 率直な女性のご意見聞かせてください!

  • 質問です。

    22歳の男です。 2週間前に同じ大学の4つ年上の同学年の女の子に2度目の告白をして『前にも言ったけど良い人だと思うけど、友達としていたい』とフラれてしまいました。 連絡も何もせずにいたら、5日前に『なんか最近よそよそしくない?恋愛感情とか、そういうのなしで友達として接して欲しい』と電話がきました。 しかし、それがあまりにも辛いので『期待しちゃうし、辛いから無理。』と伝えました。 相手には、『そっか~分かった~』と言われました。 そして今週、メールが来ました。 相手『○○くんの事が広まって色んな人に聞かれるんだけど、説明とか大変だから人に話すのやめてくれない?』(絵文字あり) 僕『迷惑かけてごめん。でも、仲良い人にしか話してないよ。』 相手『じゃあ何で広まってるんだろう?まぁいいや。知らばっくれるから大丈夫。』(絵文字あり) 僕『オレが悪かった。ごめん。』 相手『気にしてないからいいよ!』(絵文字なし) と、言われてしまいました。 この後も連絡とったり一切してません。 学校では、挨拶すらしないです。 コテンパンにされてしまいました。 今まで好きな人に告白しないで、諦めてきて 今度こそと思って告白したら、この有り様。 涙が止まりませんでした。 告白なんかしなければ良かったと思ってしまいました。 でも、こんな事になっても諦めてないんです。 まだ好きなんです。 今は嫌われてるかも知れないけど、そのうち相手から連絡が来るだろうって思ってます。 無謀ですかね? 皆さんは、どう思いますか? 実る方法を教えて下さい。

  • 女性に質問します

    職場の同僚に告白をされて、迷ったあげく、友達としてつきあって欲しいと返事をしました。相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。話すこともなくなってしまいました。挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。しばらくこんな状態が続いているのですが、友達や同僚としてももう話すことがなくなってしまい、寂しさというか複雑な心境です。女性に質問します。今後どうなるのか。自分はどう対応したらよいのでしょうか?もう友達になることや同僚として話すことも難しいのでしょうか…? 告白されて友達としてつきあうことは相手を傷つけてしまうのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。この女の子はどう思っているの?

    こんばんわ。少し女性の方のご意見を聞いてみたく・・ 会社で気になる4歳下の女の子がいるのですが、似たような趣味もあり二人で、泊まりで夏フェスとかライブに行ったりするような友達です。 この前自分の気持ちに我慢できなくなって告白予告的なものをしてしまい、そのときは 「全然気づかなかった、今度じっくりお話しましょうね!」 という回答でした。 とはいえ多分相手からすれば仲のいい友達の一人だろうという感じなのですが、 先週の夏フェスの帰りにダメもとで告白しようとすると 「そんなの言わなくていいじゃない?自分でダメだって思ってるのに」 と笑顔で、告白さえさせてくれませんでした。 男としては、この恋愛にケジメみたいなものもつけたいし、先に進むためにもキッチリ気持ち伝えて、ダメならきっちり断ってほしいと思うのです。 いったい彼女はどう考えているのでしょうか?ここまできたら、ギクシャクしたくないもないとは思うのですが・・半分以上断られているはずですが、変な未練が残ってしまっています。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 女性に質問します

    独身の男です。 好意を持った女性に告白しましたが、女性のいろいろな事情によって「友達」の関係でいる事になりました。 相手の女性も、「状況が違っていたら・・・」と言ってくれています。 その女性は会社の同僚ですが、とても魅力的で男の性というかついつい女性に触れたくなってしまい、それとなく腰や肩に手を回したりしてしまいます。 もちろん、周りに気づかれないようにですし彼女も特別嫌がる素振りも見せませんが、この間「誰が見ているかわからないから、気をつけたほうが良いよ」と言われました。 当然自分も同じ意見ですが、「恋人ならこの後いくらでもキスやエッチできるから特別会社で触りたいとは思わないけど、そういう関係じゃないし、男の性と言ったらそれまでだけど、好きな人とエッチしたいのが本音だけど、それが無理ならせめて触れ合っていたい。」って感じの事を言いました。 実際、会社以外で会えることはほとんど無く、友達として接する事が出来るのは、自宅に帰ってからのメールや電話だけです。しかし、後から考えるとすごく生々しいし、「男ってみんな・・・」って感じで彼女は言ったけど、すごくひかれたかな~って後悔しました。 普段は、笑顔が素敵で元気の源のなってるって言ってます。 体目当てではないし、彼女も理解していると思いますが、実際女性からするとこんな事を言われたらどう思いますか? いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに、付き合ったとしても不倫の関係ではありません。

  • 男から女への告白に関して、女性の方に質問です

    男から女への告白に関して、女性の方に質問です もし仮に回答者様が気になっている男から、学校で告白された場合 質問1 どんな告白(場面やセリフ)をされると嬉しいですか?個人の意見でいいので参考にしたいです 場所は高校を前提としてください 質問2 もし、自分が好まない告白のされ方をされた場合、相手に幻滅をすることはありますか? (例えば相手が極度にもじもじしていたり、そっけなく言われたり等) よろしければ、「こういうのは自分だったら幻滅するな・・・」という具体例を挙げていただきたい 回答よろしくお願いします