• ベストアンサー

ヒアルロン酸注射って自分で打てないですか

ヒアルロン酸って1発5万くらいしますが、どこかでヒアルロン酸が 売っていて自分で打つと安上がりになると思うのですが、どうでしょうか?薬事法違反とかなんらかの違反になるでしょうか?打っても1年から2年くらいで効果が無くなり、また打たないといけないのでかなりお金がかかってしまいます。なら自分でできたら、かなり費用的に特じゃないかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

自己注射が認められているのはインシュリン注射だけです. 注射器や薬液をも入手できないでしょう(薬事法上).危険ですから必ず専門医にやってもらわねば駄目です.医師法違反でしょう.