• ベストアンサー

原付バイクのタイヤについて

初歩的質問ですが、かなり古い スズキのレッツII のタイヤは チューブレスでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.1

レッツIIと名の付くスクーターは、前年式チューブレスです。 むしろここ10年位に発売した原付で、チューブタイヤを採用した物を探す方が難しいと思われます。

yoshittmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近中古を購入したのですが、資料が無いので、お聞きしました。 この欄で質問も気が引けますが、 タイヤの空気圧は、2Kgぐらいでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Thpqd
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

チューブレスタイヤです。 空気圧はフロント1.25キロ。リア1.75キロだったと思います。 シート裏に書いてあると思います。

yoshittmm
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 シート裏ですか、確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付バイクのタイヤ

    タイヤがパンクしたのですが、原付バイクのタイヤを新しいのにするには普通いくらぐらいするのでしょうか? お店に電話したら7500円と言ってたのですが、他の店に電話したら4000円と言ってたのです。 チューブレスじゃなくて、チューブが付いてるタイヤです。かなり古いバイクなので。 YAMAHAです。

  • バイクのタイヤ

    バイクのタイヤについて質問ですが、元々チューブがあるタイヤをチューブレスのタイヤにしたらどうなるんですか?何か問題が出てくるんですか?

  • 原付バイクのタイヤについて

    ジョグ・ネクストゾーン・3YJ(2556113番台)にチューブタイプのタイヤがはめてあるんですが フロント D306 3.00-10 42J チューブタイプ リア D306 3.00-10 2PR チューブタイプ 修理や交換の際に「空気漏れや減り」にシビア「経済的」で「長持ち」なのはチューブレスタイヤとチューブタイプどちらのタイヤのほうが良いですか? 敷地が砂利道なのと町中の道路が凸凹してるので結構ダメージをくらってしまい 毎回乗る前には手でタイヤを触り空気圧を確認してから乗っていて 一度、帰宅前に後輪がパンクしてて押して帰ったので空気に関してはかなり気にしてしまいます。 また、チューブタイプをチューブレスタイプ(が経済的な場合)にすることは可能ですか? 自分の町にはバイク屋が無ので困っています。

  • 原付タイヤ交換:チューブレスタイヤ→チューブタイヤ

    原付スクーターのタイヤ交換について教えてください。 当方バイクいじりの大好きなオヤジです。 毎日通勤に原付スクーターを使用しており、メンテナンスは自分でやります。 もちろん、サービスガイド、パーツリストは常備です。 さて、先日15年間3万km愛用してきた原付スズキハイアップが寿命を全うしました。 そこで、程度のよい原付(兄弟車セピア)に乗り換えました。 ハイアップは300-10チューブタイヤでしたが、タイヤ交換、パンク修理も自分でやってました。 今回、買い換えたセピアは、300-10のチューブレスタイヤです。 検索しても、意外と類似質問が見当たらないので質問させてください。 ハイアップ用予備の新品チューブタイヤとチューブを数セット所持しております。 もったいないので、セピアのチューブレスタイヤの交換に、予備のチューブタイヤ+チューブを流用したく思います。 また、チューブレスタイヤの交換は、ビード出しにエアコンプレッサーが必要だと思うのですが、ガソリンスタンドまで遠いこともあって、交換作業も慣れているチューブタイヤでの交換をと考えています。 案1:チューブレスホイールのエアバルブは取り除いた後、その穴にチューブのバルブを通す? ホイールのエアバルブ穴は大きくないですか? 案2:可能ならば、ハイアップのチューブタイヤ+ホイールをそのまま流用し装着する。同じメーカーで兄弟車なのでたぶん大丈夫な気がしています。 案1は問題ないですか? 作業の際注意することは? 案2が可能ならばベター&イージーだと思っています。 チューブレスタイヤ→チューブタイヤと時代の流れに逆行するようでスミマセン。 逆の質問(チューブタイプホイールにチューブレスタイヤ+チューブは大丈夫?)はよく見かけましたが。。。。。。。 何卒、アドバイスよろしくお願いいたします。(長文で失礼しました)

  • バイクのタイヤの中身

    こんにちは。 20年ほど前に 原付50ccスクーターの リードSSに乗っていたことがあります。 このスクーターを購入するときに 心をひかれた事柄に フロントディスクブレーキと チューブレスタイヤが ありました。 記憶に間違いなければ 当時のスクーターのタイヤは チューブラー?(チューブ付き?)タイヤでした。 それなので とても魅力的に感じたのを覚えています。 パンクしにくい・・・などなどで。 さて質問です。 半年以内には ビッグスクーター(たぶんフォルツァ)を 購入したいと思っています。 そこで、仕様などを見ていて ふと思いました。 フォルツァ(およびビッグスクーター)のタイヤは チューブレスタイヤなのだろうか・・・と。 一番知りたいのは 昨今のビッグスクーターのことですが そもそも 原付や普通のミッション付きバイクのタイヤも チューブレスなのかどうか 知りたくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • タイヤについて

    スズキのエポに乗っているのですが、3.50-8 4PRというタイヤです。 で、現在のタイヤ(デフォルトの状態ですが)はチューブタイプで パンクが頻繁に起きるので、チューブレスタイヤに変えようと思っています。 どうやって交換したら良いのでしょうか? 詳しく教えていただける方、お願いします。 ホイルごと交換しなくてはいけないとか聞いたことはあるのですが、 曖昧なので・・・。 どういうサイズを使うとかいいなど、隅々まで説明をお願いします!(笑)

  • ロードバイク タイヤ

    ロードバイクの雑誌でクリンチャータイヤのチューブにはタイヤとチューブが密着するのを防ぐ粉がぬってあるが、それをぬれたタオルなどでふきとって使用するとチューブレスタイヤのような滑らかな乗り味になると書いてあったのですが本当ですか?

  • 原付バイクのタイヤ交換

    教えてください! 原付バイクのタイヤ交換って難しいでしょうか? チューブレスタイヤで空気注入部(バルブ)も交換したいのですが、方法を紹介しているホームページとかありませんか? 自転車のタイヤなら取替えをするのはお手の物なんですが・・。 専用工具とか必要なのでしょうか? バイク屋さんとか持っていくと前後で15000位かかりそうで・・ 原付バイク初心者です。教えてください。宜しくお願いします。

  • 原付のタイヤを安く買えるところ。

    ホンダのTodayに乗っています。純正サイズは80/100-10ですが、3.00-10、90/90-10でもほとんど同じのようなのでどのサイズでも良いのですが、チューブレスのこのサイズのタイヤを安く買える所を知りませんか? 当方地方に住んでいるので出来ればネットで通販等で買えると助かります。 よろしくお願いします。

  • 原付のタイヤ交換

    スズキのレッツ2なんですけど、 後輪のタイヤ交換幾ら位掛かりますか? あと、オートバックスとかって車関係の お店だと認識していましたがバイクのタイヤも 取り扱っていますか?(原付のタイヤ交換してくれますか?) ご存知の方いましたら、教えてください。