• 締切済み

クイックタイムを使えません

パナソニックのデジカメで撮った動画(MOVファイル)をウィンドウズVistaのパソコン(シャープメビウスCW-50T、AMD Sempronプロセッサ)で見るためにクイックタイムをダウンロードしたのですが、インストールしようとすると「QuickTimeInstaller.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」とのメッセージが出てインストールできません。 動画を見られるようにするにはどうすればよいでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• t1568647
回答No.1

自分もWINだけどOSが違うけど、始めに消すソフトですね。 なんせまともに起動もしないWINとの相性が最悪だからフリーのマルチ再生ツールを使っている。 GOM Player を使えばMOV・MP4なども再生しますよ http://www.gomplayer.jp/ マック推進ツールなんてエラーの原因の一つ

okabetti
質問者

補足

回答ありがとうございました。早速GOMプレーヤーをインストールしたのですが、動画ファイルを開こうとすると「メディアファイルを正常に作動することができません。このファイルを再生するためには該当CODECをインストールするのが必要です。」とメッセージが出て、その横にある「CODEC検索」をしてみたのですが、「関連CODECが見つかりません。このファイルは現在対応のビデオ/オーディオフォーマットではない可能性があります。またはファイルが破損している可能性が考えられます。ストリーミングファイルの場合、URLが間違っている可能性があります」となり手詰まりになってしまいました。申し訳ありませんが対処法もしくは他の方法をおしえていただけますでしょうか。よろしくお願いします。