• ベストアンサー

Quick Time とは?

Quick Time (クイックタイム?)とは何ですか? インストールした記憶は無いのですが、昨日タスクバーにアイコンがありました。 OSウインドウズ98SE 最新の状態に常に更新しています。

noname#44934
noname#44934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.3

削除するのは自由ですが,Quick Time独自のファイルもネットに有りますよ。(それらが見られなくなります。)

noname#44934
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。じゃもしかしたら独自のものを見た時にインストールしたのですね。じゃ止めときます。

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

 アンインストールせずに、しばらくそのままにしておいても良いのでは? スタートボタンを開いて、プログラムの中にクイックタイム(Quick Time)の文字は見られませんか?この中にアンインストーラーがあるかも知れません。

noname#44934
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見当たらなかったです。 エクスプロラーからもちょっと見ましたたくさんありすぎて・・・・。げげぇ~!なりました。(止めました) 関係無いかもしれませんが完全にこのクイックタイムをダウンロードしてないかも・・・・それならアイコンは出ないですよね。 ネット見ていてダウンロードするメッセージが出ると心配なのでキャンセルとかやったりします。もしかして・・・。 しばらくそのままにしておきます。

noname#6306
noname#6306
回答No.4

ちなみにインストールした覚えが無いとのことですが,何か新しいアプリケーションをインストールしませんでしたか?(自動でインストールされる場合もあります。) それと通常は「アプリケーションの追加と削除」内にある筈なんですが。

noname#44934
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 何回も探しましたが追加と削除に無いのです。(T_T) それとスタートボタンからプログラムへ行く所にも無いのです。アクロバットやメディアプレイは、いずれもあるのですが。 でもあった方が良いみたいだからそのままにしておきます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 代表的なプラグインソフトの一つです。 http://www.microsoft.com/japan/mac/ie/Plug-in/default.asp?area=inet&navindex=s7b

noname#44934
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。 私のパソコンはウインドウズですがマックの人用なんですか? それに私には要らない機能だと思うので、削除したいのですが、どうやって削除したらよいのでしょう。アプリケーション追加と削除の項目には見当たらないような気がしました。 またあっても別に差し支えないのでしょうか? だったらこのままにしておきますが。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  アップル社が無料配布しているソフトです。  簡単に書きますと,「ウインドウズ・メディアプレーヤー」や「リアル・ワン・プレーヤー」と同じような役割を果たすソフトと思ってもらえばいいですね。 http://www.apple.co.jp/quicktime/

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/
noname#44934
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アップル社ですか。 別に必要無いと思います。 いつインストールしたか記憶に無いです。 こんなのいらな~いです。

関連するQ&A

  • クイックタイムのアインストールをしたい

    ウィンドウズ98を使用しています先日タスクバーにあるクイックタイムのアイコン削除について質問した際クイックタイムをインストールしてからアインストールをすると教わりましたが、インストールしたクイックタイムのアイコンがマイコンピューターのコントロールパネルにありそのアイコンをアインストールして削除をしたいのですがアイコンを右クリックすると「開く」と「ショートカットの作成」しかありませんアインストールと削除の方法を教えて戴きたいのですがお願い致します。

  • クイックタイムのインストールについてなのですが

    携帯動画変換君を使いたいためにウィンドウズサービスパックIIとクイックタイムプレイヤー最新版をインストールしたのですが自分のPCサウンドドライバとWSP2の相性が悪いために音が出なくなってシステムポイントの復元でインストールする前に直しました。それでその後クイックタイムプレーヤーの7,2をインストールしようとしたのですが、クイックタイムプレーヤーの最新版がインストールされているためできませんと表示されます。なのでプログラムの追加と削除で最新版の情報を消そうとしたのですが、PCにクイックタイムプレーヤーはインストールされてない状態です。 どうすればいいかこまっています できれば初期化しないでやりすごしたいのですが・・・

  • Quick Time

    パソコンを起動するたびにタスクバー内に、Quick Timeのアイコンが出てしまいます。 スタートアップで読み取らないようにしても、いつの間にかまた出ています。 どうやればタスクバーから消すことが出来るのですか? バージョンは5です。

  • クイックタイム

    こんにちは、 新しいPCを買ったのでクイックタイムとiTunseをインストールしようと思い http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.htmlからDRしましたが インストールできません。 ディスクトップ上にはちゃんとiTunseのアイコンはできます。 多分iTunseはインストールできてると思うのですがクイックタイムがちゃんと インストールできないので開きません。 最後に”エラーコード3”と言うメッセージが出ます。 コントロールパネルの追加と削除の中にはクイックタイムはでませんがiTunseは出ます。 ProgramFileの中にクイックタイムのフォルダが出来てたので取り合えず削除しました。 追加と削除からiTunseを削除しました。 この作業とインストールを何度か繰り返しやりましたが同じ状態です。 削除してもシステム構成ユーティリティのスタートアップの中のqttaskは あるのでチェックは外しています。 何か解決策はありますか? OSはXPのHE SP2です。 よろしくお願いします。

  • アイコンがQuick Timeに変わってしまう

    先日、Quick Time Player6をインストールしたら.lzhファイルのアイコンが Quick Time Playerのものに変わってしまい、PictureViewer Applicationで開くようになってしまいました。 これを戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 また、私はLhasaの関連付けをしていないので.lzhファイルは、青い線で左上にAと書いてある レポートのようなアイコンで確か不明なアプリケーションとなっていたと思います。 この状態に戻したいのですがどうすればよいのでしょうか。 Lhasaの関連付けをすればアイコンは直るのですが、 レポートのアイコンに直したいのです…。 OSはMEです。宜しく御願いします。

  • Quick Timeをインストールすることができません。

    Quick Timeをインストールしようとすると、「最新版のQuick Timeがインストールされています。この場合インストールすることができません。」とでてインストールが終了してしまいます。 確かに前日までiTunes/Quick Timeがパソコンに入っていたのですが、整理につき削除後、パソコン内に検索をかけてもアプリケーションは引っかからない状態です。 パソコン内のどこかにまだアプリケーションがあるということでしょうか? また何か解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Quick Time InstallCache.qdat とは何ですか?

    ウィンドウズMeに「Quick Time Player」(5.0.2)をインストールしたところ、 デスクトップに「QT Player」(ショートカットアイコン)のほかに、もう一つ、 「Quick Time InstallCache.qdat」というアイコン(ファイル)が現れました。 これは一体なんですか? 困っているわけではないですが、気になりましたので…。

  • iTunesのQuick Time アンインストール

    Quick Timeは全く使わないので、アンインストールしたら、大切なiTunesまで壊れました。 1.Quick Time抜きのiTunesはできないのでしょうか? 2.せめて、タスクバーから常に消せませんか? 教えてください。

  • Quick Timeをアンインストールしたい。

    (PCの状態) Windows  2000使用、以前Quick Timeをインストールしようとして途中気が変わって中断、現在Windowsタスクトレイに「Quick Timeの空色のQというアイコンが表示されている」クリックしても起動しない。右クリックで一度「Quick Time WEBサイト」をCALLというのと、「終了」のみがクリックで有効 (要望) 「Quick Timeの空色のQというアイコンが表示されている」ということは、常駐されるということで、削除したい。 (問題)削除の仕方がわからない。上記の情報しかなく、関係プログラムがどこに入っていて、どうすれば影響なく削除できるかの方法がわからない。 (質問)どのように対処すれば削除できるか、教えてください。

  • Quick Time が常駐してしまう

    msconfigでチェックを外しても、 タスクバーにQuick Time が常駐してしまいます。 左クリックをしてメニューを開くと、全て英語です。 以前に海外の音楽サイトでQuick Timeをインストールしてしまったような記憶があるので、それかもしれません(セキュリティ警告画面から「はい」で)。 ちなみに、システムユーティリティのスタートアップ画面には、Quick time Taskが二つありました。 一度Quick timeをアンインストールしようとしたのですが、 「Quick Timeシステム拡張機能を取り除くとアプリケーションが正常に機能しなくなる可能性があります。Quick timeを使ったアプリケーションを取り除くには、アンインストールをクリックしてください。全てをアンインストールするとシステム拡張機能もアンインストールします(おすすめしません)。」 という警告文が出ます。ともかく、常駐する英語のQuick Timeを何とかしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。