• ベストアンサー

Quick Time とは?

Quick Time (クイックタイム?)とは何ですか? インストールした記憶は無いのですが、昨日タスクバーにアイコンがありました。 OSウインドウズ98SE 最新の状態に常に更新しています。

noname#44934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.3

削除するのは自由ですが,Quick Time独自のファイルもネットに有りますよ。(それらが見られなくなります。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。じゃもしかしたら独自のものを見た時にインストールしたのですね。じゃ止めときます。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.5

アンインストールせずに、しばらくそのままにしておいても良いのでは? スタートボタンを開いて、プログラムの中にクイックタイム(Quick Time)の文字は見られませんか?この中にアンインストーラーがあるかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見当たらなかったです。 エクスプロラーからもちょっと見ましたたくさんありすぎて・・・・。げげぇ~!なりました。(止めました) 関係無いかもしれませんが完全にこのクイックタイムをダウンロードしてないかも・・・・それならアイコンは出ないですよね。 ネット見ていてダウンロードするメッセージが出ると心配なのでキャンセルとかやったりします。もしかして・・・。 しばらくそのままにしておきます。

noname#6306
noname#6306
回答No.4

ちなみにインストールした覚えが無いとのことですが,何か新しいアプリケーションをインストールしませんでしたか?(自動でインストールされる場合もあります。) それと通常は「アプリケーションの追加と削除」内にある筈なんですが。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 何回も探しましたが追加と削除に無いのです。(T_T) それとスタートボタンからプログラムへ行く所にも無いのです。アクロバットやメディアプレイは、いずれもあるのですが。 でもあった方が良いみたいだからそのままにしておきます。

• ifuurin
回答No.2

代表的なプラグインソフトの一つです。 http://www.microsoft.com/japan/mac/ie/Plug-in/default.asp?area=inet&navindex=s7b

質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。 私のパソコンはウインドウズですがマックの人用なんですか? それに私には要らない機能だと思うので、削除したいのですが、どうやって削除したらよいのでしょう。アプリケーション追加と削除の項目には見当たらないような気がしました。 またあっても別に差し支えないのでしょうか? だったらこのままにしておきますが。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  アップル社が無料配布しているソフトです。  簡単に書きますと,「ウインドウズ・メディアプレーヤー」や「リアル・ワン・プレーヤー」と同じような役割を果たすソフトと思ってもらえばいいですね。 http://www.apple.co.jp/quicktime/

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アップル社ですか。 別に必要無いと思います。 いつインストールしたか記憶に無いです。 こんなのいらな~いです。