• ベストアンサー

相手に拒否・・・

お互いau同士です。 Eメール送信相手に拒否されたのって自分の方でわかりますか? 送信直後のエラーメッセージが来ればわかるのですが それもないし、アドも間違っていません。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初期設定ではエラーメッセージは返されません。 以前は、拒否相手に不達メッセージを自動的に返していましたが、最近 は設定しなければ送られないようになっています。 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/kyohi_tsuchi/multi.html

yumi1139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手から返信きました♪♪♪ 不達メッセージは設定でできるんですね。 いい勉強になりましたv(・∀・*)

その他の回答 (1)

• typeA
回答No.1

記憶が定かではありませんが、たしかわからなかったような気がします。 たとえばAさんがBさんを拒否したとします。 BさんがAさんにメールを送ってもAさんには届きませんし、Bさんにエラーメッセージも返ってこないはず…です。

yumi1139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手から返信きました♪♪♪ でも拒否されると相手に届かないのですかぁ・・・ 今回は違ったけど急に拒否されるととてもツライですよね(ノω・、) ウゥ・・・ どうもお騒がせしましたm(__)m