• ベストアンサー

auの着信拒否について

自分もauで相手もauの場合で、向こうが着信拒否していたらどうなるのでしょうか? またメールを受信拒否されている場合、エラーメッセージはきますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

機種によっては 着信拒否設定時に音声メッセージが選択できます。 通知せず拒否する場合と 「お客様の都合によりお繋ぎできません」などアナウンスが流れたり メールは受信拒否の場合 送信できませんでした的なエラーメッセージが出るか これもエラーが出ない設定などがあったかと思います

baierunn
質問者

補足

なるほどメール受信拒否の場合でもエラーメッセージが出ない設定もできるんですね。 ずっと通常の着信音「プルルル」って流れてるのに着信拒否って事もありえますか?