• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信できない 着信拒否?

添付ファイルの通り、ドコモからauのA氏にメールを送信したところ、エラーメッセージが帰ってきて送信できません。別のドコモのアドレスからauのA氏のメールアドレスに送信しても同じエラーメッセージが帰ってきます。 これはA氏が送信を試した2つのアドレスからの着信を拒否しているのでしょうか?

noname#244629

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Aさんがメールアドレスを変えたって可能性もありますし、Aさんが認証しているアドレス以外からのメール着信を拒否していて、質問者さんのアドレスが認証アドレスの中に入っていないって可能性もあります。 一番無難な可能性は、Aさんがメールアドレスを変更していた、だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • asuncion
  • ベストアンサー率32% (1748/5400)

>2つのアドレスからの着信を拒否しているのでしょうか? 電話の着信拒否と混同していませんか? 今回の事例は、他の回答者さんからの回答のとおり、 おそらくあて先の方がメルアドを変更していたからでありましょう。 >エラーメッセージが帰ってきて 誤:帰ってきて 正:返ってきて

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

そのエラーメッセージでは、次のような例があるとの例がありますが、該当するものはないですね? (自分のメールアドレス部に、.(ドット)の連続などあり) https://messia.com/reiki/yoyaku/mailadd.php (本文にURLアドレスがあった) https://anond.hatelabo.jp/20131116152132 (迷惑メールのフィルター(移動先)のフォルダが一杯になっている) https://qa.itmedia.co.jp/qa6481840.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

MAILER-DAEMONからの返信ということは、単にメールアドレスが存在しないののではないでしょうか。 今一度、送信先のメールアドレスを確認してみるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  着信拒否は相手に何も通知しません。 だんまりでメールを破棄するだけです。 相手に通知したら拒否を知られてしまい、手段を変えて連絡されてしまう。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。