• 締切済み

スゴ録 接続方法

ソニーのスゴ録を購入しました。 説明書を読んだにも関わらず、接続方法が理解できません。 説明書にはテレビのアンテナ入力端子が3つVer.が載っているのですが、うちのテレビは1つしかありません! この場合どのようにしてつなげれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

アンテナ線だけじゃなくてビデオケーブルでもテレビとスゴ録を繋いでいますか? ビデオはスゴ録のビデオ出力端子とテレビのビデオ入力端子を繋げば見ることが出来ると思うのですが確認して見てください。 その際にテレビに複数入力端子が付いている場合(ビデオ1・2みたいな)テレビ側の操作でビデオ1やビデオ2にしてやる必要はありますけどね。 分波器とか分配器はアンテナレベルの話ですからちゃんとテレビが映るのであれば必要ないものです。 今どの様な状態で繋いでいるのかも教えてもらえれば分かりやすいのですが…

回答No.1

状況次第なのですが、多分アンテナから来ている線が今まではテレビに差し込まれていただけじゃないですか? その場合はテレビに挿していたアンテナをスゴ録の「地上デジタル/VHF/UHF」の入力に挿します。 そして隣にある出力をテレビの入力に繋ぎます。これでスゴ録とテレビの両方で番組を見ることが出来ます。 あとはビデオ端子・S端子・D端子・HDMI端子の中でテレビに入力が付いている端子とスゴ録の出力端子を繋いでテレビのビデオチャンネルでスゴ録の画面が映るようにしておきます。 仮に衛星放送も見られているとしたら同じ事を衛星放送の端子でするだけです。

K1summer
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしテレビは写るのですが、ビデオが写りません。。。 すみません。 何か他に間違っているのでしょうか? 説明書には分波器とか分配器とかをつなぐような図が書かれているのですが、これが必要なのでしょうか?