• 締切済み

2月の宮古島の様子(オリックスのキャンプの影響)について

来年の2月7日から3日間ほど宮古島へ旅行に行く予定です。 毎年、オリックスがキャンプをしているようですが、 宮古島はファンや報道陣で混雑しているのでしょうか? ホテルでゆっくりしたりドライブやダイビングの予定です。 私は野球には興味がありませんので、できれば静かに過ごしたいのですが・・・ 宿泊ホテルも、1軍の宿泊先となっているホテルを希望していたのですが、 避けたほうが宜しいのでしょうか?

みんなの回答

• m1917
回答No.1

2月に宮古島に行ったことがあります。 島自体が混雑しているということはありません。 普通に観光などするのに全く影響はないと言ってもよいです。 コンビニで選手を見かけたことはありますが(笑) 私も1軍宿泊先のホテルでしたが、建物1つが全部キャンプ用に使われています。 朝、選手が散歩してるのと大浴場が利用できる時間がちょっとだけ限られてしまう以外、他の宿泊客には影響ないです。 ちなみに私はホテルが満室だったおかげで部屋がアップグレードされてラッキーでした。

corin2
質問者

お礼

状況を教えて下さってありがとうございます! ホテルはもう一度検討してみます。 ありがとうございました!