• 締切済み

2月中旬の沖縄は野球キャンプの影響で混んでいますか?

2月中旬に沖縄に旅行したくてツアーを申し込んだのですが、野球のキャンプ中で道が渋滞などあったら嫌なのでキャンセルしようか迷っています。 私は野球は興味ないし、(ファンの方すみません)オフシーズンの、あまり人のいないビーチや、のんびりした雰囲気が好きなんです。 宿泊先は本部と伊計です。平日と土日も入れた4泊です。 観光は那覇や沖縄市街ではなく、辺戸岬や残波岬に行きたいのですが、、

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

キャンプ地周辺の土日は込み合うことがありますが全土に及ぶことはありません。

edhgtdg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました、どうもありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 沖縄でのレンタカードライブについて教えて下さい。

    11月に那覇に参ります。 沖縄自動車道を使って沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利島→慶佐次川のマングローブを廻りたいと思っております。 そこでご教示賜りたいのですが、 (1)那覇市内の渋滞を極力回避するためには、どの地域でレンタカーを借りるのがよろしいでしょうか?空港周辺の方が比較的渋滞の影響は少ないと聞いたことがありますが・・・ (2)朝9時スタートとして、上記ルートを1日で廻りきれるでしょうか? (3)上記ルートから足を延ばして辺戸岬と大石林山まで行ったとすると、1日で廻りきれるでしょうか? (4)さらに欲張って万座毛と残波岬も廻るとしたらどうでしょうか?日の光があるうちに見ることができたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 沖縄旅行の日程について

    10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

     来週沖縄に旅行をするのですが、雨が降りそうなのでどこか楽しめる場所を教え て欲しいのですが、お願いします。  辺戸岬に行こうと思っていて、ホテルはムーンビーチに泊まるので、結構距離が あるので途中で楽しめる場所を教えて欲しいです。

  • 沖縄 残波岬ビーチでスノーケルできますか?

    沖縄の残波岬ロイヤルホテルに宿泊しますが、ホテル前のビーチでスノーケルってできますか? ホテルのOPでスノーケルツアーはあるようですが、ビーチでもやりたいと思っています。 もし可能なら、珊瑚はあるか、どのくらい魚がいるかもおしえてほしいです。

  • 彼と初めての旅行で沖縄に・・・

    沖縄に行く予定です。(8/18,9から2泊3日) 初めての彼との旅行です(^о^) で、沖縄に詳しい方教えてください!!! 出来れば、1泊は那覇(国際通り付近)1泊はビーチ近く・・・なんて無理ですか?(^^ヾ それが無理ならば、ビーチがきれいで、ホテルから近いところがいいです。 7/8に社員旅行で行ったのですが(残波岬ロイヤルホテルに泊まりました。)あまり海が思ったよりきれいではなかった(T_T) 大阪から行くのですが予算など詳しく教えてください!! 離島も少し考えてるのですが・・・よろしくお願いします!!! 遠距離恋愛で日頃会えないので、この旅行はいい思い出にしたいのでお願いしますm(__)ペコリ

  • 10月中旬に、沖縄へ旅行に行く者です。

    10月中旬に、沖縄へ旅行に行く者です。 平日1日を使い、南部戦跡巡りをしたいと思っております。 回りたいと思っているのは、那覇~旧海軍指令壕~喜屋武岬~ひめゆりの塔~平和祈念公園~何も無ければ那覇、と考えております。 予定では朝から路線バスで行こうと思っておりますが、バスの本数が少ないと聞いております。 路線バス経験がある方、1日で上手く回れるかどうか教えて頂きたいです。アドバイス等有りましたら教えてください。 また、平和祈念公園後、那覇に帰る前に行けるお勧めの観光名所がありましたら教えて頂きたいです。(ガマに行けたら行きたいです) 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄一周5泊4日効率よくまわるには?

    沖縄のまわり方を教えてください!沖縄那覇着1/31PM22:45 2/1~4日まるまる4日間使って沖縄一周する予定でいます。帰りは2/5AM7:40の便です。夜到着のためレンタカーの心配とどうまわれば効率よく観光できるか教えてください!南部はひめゆりの塔,おきなわワールドなど、北部は辺戸岬、中部は美ら海水族館,今帰仁城,万座ビーチ,青の洞窟ダイビングなど考えています。あとは首里城,DFS,国際通り買い物です。ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 那覇から沖縄美ら海水族館へのルート

    沖縄在住か精通されている方にお伺いいたします。レンタカーで、那覇から残波、万座毛と58号線で名護まで行き、そして沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回ってその日は名護泊り、次の日に伊計島の海中道路を全て渡って那覇に帰って来ようかと考えております。日程に無理はないでしょうか? また、那覇から伊計島の海中道路を先に行き、その日は名護に泊まり、次の日に沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回って那覇に帰るルートと比較してどちらが合理的なルートになるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 七月の沖縄旅行 プランで悩んでます!

    7月の16(金)~18(日)まで、2泊3日で 沖縄に行くことになりました。一応プランをたててるんですけどきちきちかな?と思いますが、フリープランでナビ付きレンタカープランです! 1日目13:35分空港到着 ↓道の駅に寄りつつリゾートオクマ  16:00到着 ↓辺戸岬へ  17:00到着 ホテルに戻る18:30 オクマビーチで泳ぐ ★オクマにまっすぐ行こうと思ってますが、よったほうがいいところや、お勧めの食べ物があったら教えてください。辺戸岬は行くかまよってます!夕方ビーチで泳ぐってのは…結構きついですか?夜はご飯はホテルで食べたほうがいいですか?それとも、近くにおいしいところなどあったら教えてください!! 2日目8:00出発 海洋博公園の美ら海水族館へ ↓ 9:30到着 1時間半すごす 11:00出発 琉宮城、今帰仁城跡へ ↓ 12:00到着 万座毛へ ↓ 13:35到着 琉球村へ(何をするかは決めてません。お勧めありますか?) ↓ 15:00到着(80分ぐらい滞在) ★そのあとはご飯を食べる場所も決めてません。 1日目もですが、ルートはどんなルートが良いのでしょうか?あと、お昼はどの辺で食べたらよいのでしょうか? 那覇の居酒屋?ライブがあるお店でご飯とか食べたかったけど…、この辺りでそんなお店とかお勧めの夕食は無いでしょうか?あと、プランの手直しも言ってください! 3日目最終日8:00出発 沖縄ワールドへ ↓10:00到着 12:00ご飯 ↓首里城、ガラス工房(いけたら) 15:00国際どおり到着  お土産かったり ↓18:00 車返却&空港へ ↓18:40到着 19:30離陸 昼ご飯はいいとこないですか? 思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします!あとお金などいくら位持っていったほうがいいですか?もって行っておいたほうが良いもの、沖縄に行くなら食べないと、買わないとってやつもおねがいします!

専門家に質問してみよう