• ベストアンサー

iPodのitunesを別のPCに移したいのですがうまくいきません。

 ipodクラシックを使っています。itunesを使っているPCの容量が少なくなってきました。それで、別のPCにitunesをインストールしました。ipodと同期させて曲をそのPCに移そうとしたのですが、うまくいきません。どうしたらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

本来は、iTunesのデータを新しいパソコンのiTunesに移行するのだと思いますが、iTunesのライブラリーの内容とiPodのデータの内容がこ異なるのでしょうか? 同じだったら、iPodを使用しないで、これで良いのではないかと思います。 (iTunes でメディアをバックアップする) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja iPodを使用して移行する場合は、次の依るようですが、iPodのみにある情報はどうでしょうか・・・。正規にはiTunesには復元できないのでは。 (iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移行する) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300173-ja 参考でした。

kwantrojp
質問者

お礼

やむごとなき事情があり御礼が遅くなりました。申し訳ありません。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • iTunesとiPodについて

    iPod Shuffle を持っています。 iTunesからiPodに曲を入れます。 この段階まではいいのですが・・・。 iTunesにある曲を削除すると、同期しているiPodの方も削除されてしまいます。 これは、どうにかならないでしょうか・・・?? 使用しているのは家族のPCなので、曲を入れておきたくないんです。 (容量の関係もあります・・・。)

  • iPod。別PCのiTunesに繋いだ際に自動更新(同期)させたくない。

    PCが2台あり、それぞれiTunesがインストールされています。  PC-1 iTunesライブラリ 100曲  PC-2 iTunesライブラリ  50曲(PC-1とは被らない) iPodはPC-1のiTunesライブラリと同期しています。 この時、iPodをPC-2に繋ぐとどうなるのでしょうか。 自動的にPC-2の50曲がiPodに書き出され、元々の100曲は消されてしまうのでしょうか? ヘルプ等には「曲を手動でコピーする方法」などが 載っていますが、iTunesの「編集」->「設定」-> 「iPod」を選んでも「iPodが接続されていません」と 表示されています。 「手動でコピー」を設定するにはiPodを繋がねばならず、 iPodを繋いでしまうと「自動更新(同期)」されそう で躊躇してしまう、と言った状況です。 (やってみて、100曲消えたら、再度PC-1と同期すりゃあいい、という意見もございましょうが、2台のPCは 物理的に相当離れており、PC-2で充電だけしたいと 思った次第です)

  • itunesとipodについて教えてください。

    itunesとipodについて教えてください。 PCの容量が小さいため、itunesにあまり曲を保管するとすぐCドライブが いっぱいになってしまいます。 そのため、itunesに曲を保存したらすぐipodに移したいのです。 でその移す際に選択した曲のみipodに移す方法を教えてください。 自動で同期されてしまうと困るので選択したもののみ移したいです。 初心者なので詳細に説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。 もしitunesに曲を保管してもCドライブがいっぱいにならない方法があれば 合わせて教えてください。

  • iTunes←→iPod同期化について

    現状、私のパソコン内にインストールされているiTunesの曲とiPodに入っている曲とは同期化していません。(全く別の機会にそれぞれ入力) 通常、この状態で両者をつなぐと、現状のiTunes内の曲がiPodにもダウンロード(同期化)され、現状iPodに入っている曲はすべて削除されてしまうと思いますが、それでは、現状iPod内の曲をiTunesに一旦アップロードし、(現状iTunes内の曲はそのまま)そこで不必要なものを削除した後、改めて全てiPodにダウンロード(同期化)することは可能でしょうか?

  • itunesとipodの同期について

    現在、ipodnanoの第1世代を使用してます。 ライブラリに曲を入れていたitunesがインストールされているPCが壊れたため、別のPCのitunesを使用しようと考えておりますが、ライブラリに曲が入っていないため、最初に同期を掛けると現在ipodに入っている曲が消えてしまうと思うのですがこれを回避する方法はありますか?

  • itunesを別pcで

    itunesをいつも使っているpcからではなく まったく別のpcにダウンロードしてipodを同期とかしたいです。 いつも使っているpcのitunesになにもしないで、 別のpcにダウンロードしたitunesにいきなりつなげて も大丈夫でしょうか? わかりにくい文ですいません、、

  • 自分のPCだけipodに曲を転送できません

    使っていたipod classicが壊れてしまったため、先日ipod shuffle(第2世代)を購入しました。 いざ使用してみるとiTunesに同期はするのですが、肝心の曲の転送ができません。 試しに、別の自分が使っているのより古いPCのiTunesに同期させ曲を転送したところ問題ありませんでした(転送したファイルは同じ曲です)。 自分のPCで使っているiTunesを再インストールしたり、iTunesでipod shuffleの「復元」を行ったりしたのですが、まったく状況はかわりません。 自分のPCに原因はあるのでしょうが、Appleのサポートページを見る限りでは対処方法がわからないので、どなたか原因のわかる方、思い当たる方、対処方法を教えてください。

  • iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について

    iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について これまで5世代iPodクラッシックを使用していました。iTunesを使い、 PCとも同期をとっていました。 この度、iPhone4を購入し、PCとの同期は、iTunesのライブラリを 分けて(シフトを押しながらiTunesを起動)使うことにしました。 他の機能は問題なく同期がとれているのですが、音楽のみ同期が取れません。 iPod側に入れている曲は、iPhone4とは同期できないのでしょうか。 何か対策はありますか。

  • 「itunesの曲がipodに更新されません・・」

    「itunesの曲がipodに更新されません・・」 ipod nanoを使っています。 以前までは、ipodをPCに接続すると、 itunesに入れてある曲目が、そのまま更新されていました。 最近itunes内の曲を入れ替え、いつものように更新しようとしたら、 「同期しています→同期完了しました」と表示されるのに、肝心の曲の中身は更新されていません! ipodをリセットしてみたのですが、変わりませんでした。。 どうしたら以前のように更新できますでしょうか。 ちなみにこのipodで、別のPCのitunesと同期したこともあるのですが、それが原因だったりするのでしょうか?

  • iTunesとiPodの同期について・・・;)

    前々から気になっていたことを質問させていただきます。 曲をiPodに入れるときはiTunesで同期させて曲を入れますよね。 でも前々から思ってたんですが、同期するたびにiTunesにある何百とある曲がiPodの中に入っていきます。 別に入れたくない曲も入っていくんですが、入れたい曲を選択して同期するってムリなんでしょうか? つまり、入れたい曲のみをiTunesから選択しiPodに入れることは無理でしょうか?? 説明が難しくなってしまいましたが、よろしくお願いします。