• ベストアンサー

iPodのitunesを別のPCに移したいのですがうまくいきません。

ipodクラシックを使っています。itunesを使っているPCの容量が少なくなってきました。それで、別のPCにitunesをインストールしました。ipodと同期させて曲をそのPCに移そうとしたのですが、うまくいきません。どうしたらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

本来は、iTunesのデータを新しいパソコンのiTunesに移行するのだと思いますが、iTunesのライブラリーの内容とiPodのデータの内容がこ異なるのでしょうか? 同じだったら、iPodを使用しないで、これで良いのではないかと思います。 (iTunes でメディアをバックアップする) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja iPodを使用して移行する場合は、次の依るようですが、iPodのみにある情報はどうでしょうか・・・。正規にはiTunesには復元できないのでは。 (iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移行する) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300173-ja 参考でした。

kwantrojp
質問者

お礼

やむごとなき事情があり御礼が遅くなりました。申し訳ありません。ご回答有難うございました。