• ベストアンサー

ディスプレーの不具合

DellのPCを購入して3年になります。 最近ディスプレーの画面に細い縦縞が出来て画面が見ずらくなりました。たまに正常に戻るときがありますが、だんだん酷くなっています。PCは1日中着けていることが多いのですが、PC本体かディスプレーが寿命かそれともグラフィックの再インストール等で直るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラフィックボードの半田の剥離か、ディスプレイ内部の半田の剥離、ディスプレイケーブルの損傷が考えられます。 ためしに、最近の17インチや20.1インチのコストパフォーマンスに優れた液晶ディスプレイを購入してみてはいかがでしょうか。 三年前の使い古されたものより、安価なもの(但しそれなりに名前の知られているメーカーのもの)でも断然画質はいいですし、次のパソコンへの流用もきき、消費電力面でも有利といいことづくしです。 それで改善しない場合は、グラフィックボードの半田剥離だと思われます。 ボードを交換(増設)するか、本体の買い替えを行ってください。

ya1119
質問者

お礼

有り難うございました。ディスプレーの交換を検討してみます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

それはモニタの故障っぽいです。 寿命かといわれるとなんとも言えませんが。