パソコンに外部ディスプレイを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面の四分の三ほどに縦縞模様が出て操作ができない状態になっています。パソコンの画面を外部ディスプレイに表示する方法を教えてください。
  • パソコン本体は正常に動作しておりキーボードからの操作でログインまでは出来ますが、以降の操作ができません。ディスクデータのバックアップのためには外部ディスプレイへの表示が必要です。
  • パソコンにはUSB端子しかなく、外部ディスプレイにはミニD-sub15pのコネクタが付いています。この条件での接続方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンに外部ディスプレイを接続する方法

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコン画面の四分の三ほどに縦縞模様が出て操作ができない状態になっています。縦縞模様は電源オン直後から出ています。なお、パソコン本体は正常に動作しておりキーボードからの操作で何とかログインまでは出来ますが以降の操作は出来ません。パソコンの画面を外部ディスプレイに表示出来ればパソコンを操作し、ディスクデータのバックアップがとれるのではと考えています。外部ディスプレイとしてテレビを考えています。パソコンにはUSB端子しかなくテレビ側はミニD-sub15pのコネクタが付いています。この条件でパソコンと外部ディスプレイを接続する方法があれば教えて下さい。 ちなみにWebで調べたところUSBディスプレイアダプタとかUSBグラフィックというものがありますが、これらは使えますか。 製品名:パソコン 型番:PC-VN770/GSシリーズ OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (981/2395)
回答No.2

バックアップ目的ならPC-VN770/GSからHDDを取り外し3.5インチHDDケースを購入して新しいパソコンにUSBで繋げば外付けHDDとしてみれます(バックアップ不要)。HDDを取り外す作業とHDDのサイズの確認は必要ですが多分3.5インチでしょう。

shonan-2020
質問者

お礼

有難うございます。本案は最後の手段として取っておきます。まだ、パソコン本体が動いているので外部ディスプレイを接続してやってみたいと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770GS6B このあたりのPCでしょうか。出来ればPC本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/121q/02/valuestar/vsn/spec/pc-vn770gs6b.html 仕様を見るとHDMI入力端子はあるようですね。 一例ですが https://www.amazon.co.jp/dp/B07QMK4SDV/ みたいな変換アダプタを使えばD-sub 15pinを使って外部ディスプレイを繋ぐことは可能です。

shonan-2020
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。初めての投稿でしたので型番の意味も分からず書いてしまいました。今後は注意します。なお、ご提案の変換アダプタを購入して試してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • VN370/Mに外部ディスプレイを接続したい

    VN370/Mに外部ディスプレイを接続できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの画面を外部ディスプレイで見たいのですがなぜか見れません。

    はじめまして。 先日、 ノートパソコンのバックライトが壊れてしまったため 外部ディスプレイでなんとかパソコンの画面を見れるようにしたいのですが うまくいきません。 このページの「パソコンの画面を外部ディスプレイで見れるようにするには」という質問は一通り拝見させていただき、実際にいろいろとやってみたのですが、なぜか外部ディスプレイには 「NO INPUT」という文字しか表示されません。 FN+F5の操作で外部ディスプレイで見られるように 設定を変えたりしたのですが 外部ディスプレイは「NO INPUT」のままで 一向に変化がありません。 自分には映らない原因が見つからないので どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 以下にパソコン等の情報を載せます。 ノートパソコン: TOSHIBA dynabook 型番EX/522CDET3 OS:WINDOWS XP 外部ディスプレイ: SONY VAIO RX55  ノートパソコンが「D-SUB15ピン メス」で 外部ディスプレイが「DVI-Dシングルピン(18ピン)オス」だったのでELECOMの「DVI-I交換コネクタ AD-DVFTD15M」で繋げています。

  • 外部ディスプレイをノートのメインディスプレイに?

    初めて質問します。 ノートパソコンの液晶ディスプレイが使えなくなったので、外部ディスプレイをつないで使用していました。 ところが、パソコンの調子が悪かったのでリカバリしたら、外部ディスプレイが使えなくなってしまいました。 リカバリ後はwindowsのセットアップがあり、それが終わってから外部ディスプレイが使えるようになるのでしょうが、画面が見えないのでセットアップができません。 何かいい方法はないでしょうか? ノートパソコンについていたディスプレイは、すでに取り外してもう手元にありません。わたし的には外部ディスプレイをノートのメインディスプレイとして使えないかと考えています。内部のコネクタにつながるアダプタでもあればいいのですが…。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにパソコンはVAIO PCG-GRT77E/Pです。

  • 外部ディスプレイ

    外部ディスプレイで パソコンと 液晶テレビをHDMIで接続。拡張性の設定の設定方法があると聞きました。普通の使用( 画面のみ同じものを映す ) と拡張性を持たせるものとの違い、使い方など教えてください。 自分としては、パソコン側で YouTubeなどの動画を見ながら、液晶テレビ側の画面でエクセルなどの操作が出来たらと思うのですが、こんな使い方は拡張性の設定で可能でしょうか?

  • 富士通のパソコンでデュアルディスプレイにするには。

    富士通のデスクトップパソコンESPRIMO WD2/A3を購入し、24ワイド型のディスプレイ(VL-24WB1G)をパソコン本体のDVI-Dコネクタに接続して使用しています。同じディスプレイを買ってデュアルディスプレイにしようと考えているのですが、このディスプレイの背面には、DVD-IコネクタとアナログRGBコネクタしかなく、パソコン本体の背面のDVD-Iコネクタは、既に1台目のディスプレイに接続しています。残りは、USB3.0コネクタ、シリアルコネクタ、DisplayPortコネクタ、USB2.0コネクタ、PS/2コネクタがあります。この場合、2台目のディスプレイとパソコン本体を、どのコネクタ同士で繋げばよいのでしょうか?初歩的な質問と思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスプレイとパソコンの接続

    パソコンのDVI-IコネクタをアナログRGBコネクタに変換するケーブルをパソコン本体につけたいのですが、 DVIはディスプレイとの接続で使っています。ディスプレイはFlexScan567で、パソコンはNECのPC-VG24N2ZEGなのですが、このディスプレイの場合はDVIでないと接続できないのでしょうか?もし違うディスプレイに替えるとして、DVI以外にどこかに接続できますか?できるとしたらどういうディスプレイが良いのでしょう。沢山質問してすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 外部ディスプレイ接続方法

    FMVF77EDBを使用しています。ハードは正常に動いておりパソコンも充分に使えるのですが、液晶画面が起動時は真っ暗なままで、起動後しばらく放置した後に、入力切 り替えスイッチを押したりするとパッと画面が表示されます。先日、暗い画面を凝視してみるとうっすらと表示されているのが分かりました。バックライトかインバータの故障か と思うのですが、修理費についてはどこへ依頼しても高額な費用が掛かりそうなので、外部ディスプレイに表示させることを思いつきました。しかしながらこの本体ではどのよう に接続すればよいのかもわからず問い合わせさせていただいた次第です。USBからHDMIへの変換ケーブルを利用しモニターに接続し、表示で複製を選択しても映りませんで した。具体的な方法をご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 外部ディスプレイに映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ノートパソコン ・ VersaPro  型番:PC-VJT16MZG6 無線LANにて使用 ==ご記入ください=== 現状、ノートパソコンを外部ディスプレイ1台と繋ぎ(計2画面)使用していますが、3台で使用することを考えています。(拡張表示) USBのtype-cポートからモニターに繋ぐことで対応したいと考えていますが、当該機のtype-c USBポートは映像出力の機能があるのでしょうか? 手元のモニターに繋いだ限りでは信号が出ていない様子で… ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンへのディスプレイの接続

    自宅のパソコンが壊れたので、友人の家に眠っていたパソコン本体をいただきました。ところが、液晶のディスプレイを接続しようと裏面をみたら9ピンのコネクタしかありません。調べてみると9ピンと15ピンの変換コネクタはないようです。何かパソコンにボードを追加するとディスプレイは使えるようになるのでしょうか?せっかくいただいたので何とか使えるようにしたいので、教えてください! パソコンはDELLのDimension8100です。

  • 外部ディスプレイとして接続したい

    初心者です。 IdeaCentre A340を外部ディスプレイとしてノートパソコン(Surface)と接続することはできますでしょうか。 サブディスプレイというかマルチディスプレイというか、大きい画面で見たいと思っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。