• 締切済み

バンダイのバンダイビジュアルの公開買い付け

バンダイナムコホールディングスがバンダイビジュアルを 287000円で買い付けします。 私はもっと高値でこの株を買っているので、この 価格での買い付けには賛同できません。 今後どういう対応をしていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• nrb
回答No.2

やり方は有るのですが 個人でそこまでするのは稀です 最後はバンダイナムコホールディングス株式交換になるので ・株主総会で反対票を投じる ・その上でバンダイビジュアルに対して買取請求を行う ・買取価格が納得できないときは、裁判所に意義申し立て行い  裁判所が価格を決定する となります  数株くらいならば裁判費用もでません  ので応募する方が良いですよ  その後に株式交換で株式が下落すれば大損する例が最近多いです  対抗するには1/3以上の株式を買占めを行いえは・・・反対する特別議決権が手に入る・・・買い占めて株主権利を主張する  又は1/3の反対者を味方につける    

• yas887
回答No.1

買い付けに賛同できない場合は、TOBに応募せずそのまま持ち続けていくことになります。ただし、買い付け状況やTOB後に株式交換等がバンダイとバンダイビジュアルによっては上場廃止になることもあるので、その場合株式の売却は困難になります。  ただし、上場廃止になっても今までどおり配当はもらえますし、株主総会への出席も可能です。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/ir/faq_tob.html