• 締切済み

海外へのお酒の個人持ち出し

近々台湾へ出張します。 その際世話になったお礼に日本酒を手持ちしたいのですが持ち出し制限がありましたら教えて下さい。 予定では一升瓶2本です。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

原則1リットルです。 しかしながら、台湾の税関は日本のようにチェックしないので、スーツケースに入れているようなら、持ち込みは可能と思います。 ただ、ばれた場合は課税させるので自己責任で。

参考URL:
http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/chinese/service/faq_c_c.jsp?itemid=9
  • layolako
回答No.1

3本 1本760ml程度のもの まで免税だったと思います。 それ以上でも税金を払えば持ち出せると思いますよ。

bizstart
質問者

お礼

ありがとうございます。