• 締切済み

VCDをCDEWでコピーしたいのですが

こんにちは、 新しく購入した、パソコンはCDRーWがついているのですが、音楽しかやけません。 VCDなどをコピーしたいのですが、 たぶん、ソフトがないので、コピーできません。 音楽ではなく、VCDをコピーしたいのですが お勧めのソフトがございましたら、 一言コメントいただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• crimson
回答No.3

そもそも、通常のデータCD-ROMは「ISO9660」という 形式で焼かれるのですが、VideoCDは「CD-ROM XA」と いう上位の形式になります。 たぶん、話し振りから察するにWindowsXPの標準機能 で焼いているのではないかと思いますが、それでは VideoCDは作れませんよ(ISO及びCD-DA=音楽CDのみ になる)。 たぶん、CD-R/RW搭載機種であれば、「B's Recorder」 「WinCDR」「Easy CD Creater」「NERO Burning ROM」 …などの、何がしかのライティングソフトは付属して いるはずですが。

• skipjacks
回答No.2

こんにちわ。 アダプテックのDirectCDなんかですと、直接CDを読み込んで、新しいCDに書き込むだけなんですが・・・ これで出来ませんか? では。

• Hageoyadi
回答No.1

「新しく購入したパソコン」 こいつのOSがわからないとなんとも・・・ Macについては最近のはまったく不勉強ですのでほかの方にお任せしますが、WindowsXPプレインストールマシンでしたら標準でVCDの再生が出来ます。 もちろん、CD-RWやCD-Rに焼いたものも再生できますのでご心配なく。