• ベストアンサー

VCDから音楽をCDへコピーしたいのです

DVDなどをコピーすることは出来るのですが、VCDに入っている音楽だけを CDへコピーして普通の音楽CDとするにはどのようにすればいいのか教えて頂けませんか。 補足などがあるようでしたら、また追記いたしますので、 どうぞ宜しくお願いします。

noname#17451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○ TMPGenc でVCDの .DATファイルを画像と音声に分離する。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html ○ 分離された音声は MP2 なので MP2 -> WAV変換する。 http://www.altemasoft.com/ols/MPx2WAV32G.html ○ WAVファイルをCDライティングソフトでCDに書き込む。 やったわけではないですが この手順でいけるかと思います。 紹介したソフトはいずれもフリーソフトです。

質問者

お礼

お礼が大変に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 TMPGenc は体験版をインストールしていたのですが、使用期限が切れてしまい 再度インストールすればまた使えるかな?とセコイ考えていたのです。 しかし、本サイトからダウンロードしてみても一度期限が切れたPCでは出来ないみたいだったのです。 かと言って私のスキルでちゃんと出来るかどうか心配だったのですが、友人のパソコンで 体験版をインストールしてご回答の通りにやってみたら、ぬわぁーんと出来ました。 感謝感激! 本当にどうも有り難うございました。