• 締切済み

インターネットのキャパシティ

ネットの「高速道路」に当たる光ファイバーやスイッチ・ルータなどの能力は今後も順調に拡大するものの、「一般道」に当たるネットアクセスのインフラが増え続けるトラフィックをサポートできない状態になるという。 「一般道」に当たるネットアクセスのインフラが増え続けるトラフィックをサポートできない状態になるという。 これってどういう意味なんでしょうか?

みんなの回答

• GAG666
回答No.1

一つのコンピュータが流すデータを「1台の車」に、 LANでなくWAN・・・つまり「誰でもアクセスできるインターネット回線」を 一般道として考えれば簡単かと。 近年の爆発的なネット普及率の増加により、 世界中をつなぐオープンなインターネット回線網(一般道)は 増え続けるアクセスデータ(車)で慢性的な渋滞になる、という事です。

samuraisum
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。