• ベストアンサー

トラックなどの運行距離を算出できるソフト

全国の市町村レベルで二点間を指定すると、その距離(道のり)が算出できるようなソフトウェアはないでしょうか。 特に、高速道路ではなく、一般道を使った場合が算出できるものが良いのですが…。 なお、http://www.sys-int.co.jp/ のものは良いかなとは思ったのですが、高速道路ではなく一般道のルートの場合は県ごとに拾っていかなければいけないとのことでした。(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、私はゼンリンの地図 電子地図帳(3)を使っています。 これはナビソフトとしての機能もあり、ある地点からある地点までの 道のりを示してくれます。 また、その道中の信号や交差点も表示してくれますよ。 高速を使う 使わないも有料道路を優先しない設定で出来ます。 知ってる道路を標示させた場合(関東~関西の数百キロ)でもあってる 様に思います。 都市部分はビル名まで出ますし使い勝手はいいです。

kistune
質問者

お礼

デモ機の置いてある秋葉原の店に行って見てきました。 利用できそうです。ありがとうございました。