• 締切済み

全くのの初心者です。

HIPHOPダンスを二十歳から始めようかと思っています、当方学生、まったくの初心者です。 例えば、バンドを組むとします。するとライブが週一で出来ますよね (1)ダンスっていわゆる発表会の機会はどのくらいあるのでしょうか? (2)どのくらいの期間練習をすればメンバーを組めるのでしょうか? (3)どういうところでメンバーに加わることが出来るのでしょうか。 w-inds. に昔から憧れていて、あんな感じになればいいなと思ってます。

みんなの回答

• ap10
回答No.2

>(1)ダンスっていわゆる発表会の機会はどのくらいあるのでしょうか? ダンススタジオであれば、大体年に一回 多いところで二回 ダンススタジオで無い場合は、全く無い事もある その他インストラクターが生徒を出さないかと誘われるので、それで出れる時もある この場合、インストラクターが振り付けする場合と振り付けしない場合がある 前者だとそのイントラ次第だけど、それなりの回数あったりします 後者の場合は単にイベントを紹介してくれるだけと考えていいです つまり自分でチームを持っていて、それで出れる機会が増えると云う事 また、自分でチームを組めば、希望の回数出れます ただしスキルが無いうちは出演に伴いノルマが必要な場合が多々 ノルマがないイベントもあるけど、ノルマがあるイベントよりも機会は少ない >(2)どのくらいの期間練習をすればメンバーを組めるのでしょうか? 人による 初めて1~2ヶ月ほどでチーム組む人もいる >(3)どういうところでメンバーに加わることが出来るのでしょうか。 スタジオで同じクラスを受けている人と組む事が多い 逆に言えば、同じクラスを受けている人と仲良くなって、チームを組んだりチームに加わったりする時が多いです また、出演後に同じイベントに出演した人と仲良くなって、新たなチームを組んだりする事があります スタジオ発表会の場合は、発表会やる時にスタジオに申し込みをすれば断られる事はほぼない さすがにリハーサルに殆ど出れない場合は断られる可能性大(当り前です) リハーサルを休む可能性があるのであれば、申し込みの際にどれ位休む事になるか考えた上で相談した方がいい また全く受けた事のないクラスのナンバーに出ようとすると断られる可能性も無くは無い 参加人数だけで振り付けを決める訳ではなく、どれくらいの能力があるかで振り付けや構成を考える時が多いので、全く面識の無い生徒だと困るケースがある 実際知人で断る人もいた 参加申し込み前に相談に来てくれるとかなり印象が違う こんな感じです 頑張って下さいね

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは (1)ダンスっていわゆる発表会の機会はどのくらいあるのでしょうか? 教室やサークルによってまったく違います 全然ないところもあると思います (2)どのくらいの期間練習をすればメンバーを組めるのでしょうか? これも素質や練習の仕方によりますね ただ自己満足でなく見られるものになるためには2年程度は 基礎練習が必要かと思います ご参考までに