• 締切済み

兄の結婚

兄の結婚についてなのですが。。。 お相手が冗談ではないほどのお金持ちで、山の手のお嬢様なのです。 うちは父が医師ですが、生活等は本当に地味で、堅実に暮らしてきました。 お嬢様は、お買い物はすべてご実家のカード。 兄も医師ですが、到底価値観が合うとは思えません。 このように、逆玉(死語ですし、不適切かもしれませんが)で結婚生活をされている方がいらっしゃったら、教えてください。 結婚式から結婚生活等、どのような問題がありますか?

みんなの回答

noname#49064
noname#49064
回答No.2

お相手の女性のご両親のご職業は何ですか? 思ったのですが、もし、あまり社会的な信用が無いというか・・ よく思われていない職業の場合、良い家柄の人と結婚したいと思うと思います。 私の家は建築業です。 お金はあるけど、社会から尊敬されるような職業ではありません。 パチンコ業界とか、不動産業界の方なんかも、きっとお金はあっても、しょせん成金という立場であり、いろいろ不便な面があります。 例えば、特定の有名私立幼稚園や小学校に入れません。 お兄さんの彼女はお金があるのだから、相手にお金は求めないと思います。私の親族達もみんな、生活水準を落とさないために、足りないお金は実家からもらっていますし、それを結婚の条件にしました。 相手の女性は逆玉とは思っていなくて、むしろ、代々医師の家柄の良い家と結婚できて、ラッキーと思っているかもしれませんよ。

• zy85
回答No.1

詳しい状況はわかりませんが、 お兄様が将来開業するかどうかによって違うんじゃないでしようか 当然、お嬢様のご実家は娘の生活レベルを下げたくなくて、 医者との結婚を承諾したでしょうし、開業のための資金のために娘に借金を抱えさせるぐらいなら、開業の資金を出そうとするでしょうし 結婚生活の問題といえば、資金を楯にとってお嬢様のご実家がどこまで結婚生活に介入してくるかによって違うんじゃないでしょうか? 逆玉というのは、それを許すってことですから。