• 締切済み

どちらの子を妊娠したのか・・・?

31歳、未婚ですが、 彼氏がいて付き合ってまだ数ヶ月なのですが、 別に好きな人(Aさん)が出来てしまい、 ちょうど別れようと思っていた矢先に、 今日、妊娠が分かってしまいました。 エコーでも確認し、約1センチ(4週)ということでした。 しかし、どちらの子供の可能性が高いのか 分からなく悩んでいます。 先月に2人とSEXをした日です。 彼氏→10月10日、10月27日 コンドーム使用 Aさん→10月31日 避妊なし、外だし・・・でした。 <過去の生理> 7月5日から6日間 8月4日から6日間 9月3日から6日間 10月2日から6日間 無頓着なため基礎体温などつける習性もなく、 生理は毎月狂わずきちんとくるので 排卵日など一切分からず油断していました。 本当に情けない話です。 彼氏には申し訳ないのですが、 別れるつもりでいたので、 彼の子供は産むつもりがありません。 でも何故コンドームをつけていたのに妊娠したのかも 分からないし、 多分、新しく好きな彼Aさんとは外出しだったので、 その可能性も高いのかと・・・。 ここ数日自分なりに色々と調べてみましたが、 どうしても分からないのです。 いっぺんに2人と関係を持った自分が悪いので 悲しいのですが堕胎も考えています・・・。 ちなみに産婦人科の先生には 11月の初めころ「受精」したと考えられると言われました。

みんなの回答

  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.6

Aさんが父親の可能性が強いと思います。 理由は以下です。 今日の時点で4週目と判断されたんですよね?もし今日が4週前半なら、受精の日は11月6日あたり、もし4週目の後半なら11月2日あたりだと思います。一番最後にHをしたのがAさんなのでAさんの確立が高いと思います。 ただし、精子の生存時間には個人差があるため27日にHした彼氏さんのか生きていて受精したとも考えられなくはないですが・・・・。 確立はAさんに比べてかなり低いと思います。 それに、コンドームありの場合は避妊していたことになりますが、外だしは避妊にはならないので、これまたAさんの確率が高くなるとおもいます。

nodame77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんに今夜お話してみようと思っています。 昨日の時点でエコーで赤ちゃんが1センチ、 4週目くらいで11月初めに受精したと考えられると 先生には言われました。 最後にHしたのはAさんですので(しかも外だし) 父親の可能性は高いかもしれませんね。 わかりやすい回答を本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.5

私は数ヶ月ですが不妊治療に通ってやっと妊娠する事が出来ました。 今、質問者さんととても近いです、7週目です。 私もやっと子供が出来たので、「堕ろさないで!」と言いたいところですが、質問者様はきっと中絶なさる事だろうと思います。 不妊治療に通っていたし、色々な本を読んだり、こちらのサイトでたくさん質問したりして自分なりに知識をつけてきたつもりです。 質問の回答ですが、どちらの子かは分からないと思います。 生理は毎月きっちり来ているようですが、今月のみ排卵が前後したかも知れません。 今7週目で大きさも順調ですが、4週の時は胎嚢も見えませんでした。 このサイトでも胎嚢の大きさやについて質問しましたし、色々な記事を読みましたが、今の週数では大きさと週数のつながりはあてに出来ません。 今、私は7週ですが6週目あたりからつわりのような感じが出てきました。 質問者様もあと2週間するかしないかで出てくると思います。 どっちの子か分からない状態でお腹の赤ちゃんを8月まで育てて行けますか? そういう状況で生まれてきた赤ちゃんを大切に育てる事は出来ますか? 全てご自分の責任ですので、痛い手術も耐えて下さい。 赤ちゃんの将来のためには、今回は見送った方がいいのではないでしょうか? 産婦人科の先生だっていつ受精したかなんて100%分かりませんし、着床するまでの時期が長かったりすることでもまた変わってくるそうです。 どちらの子なの?って考える時点で、まだ母親になるべきではないと思いますよ。

nodame77
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 まさにあなた様のおっしゃる通りなので こんな状態で私なんかのような人間は 母親になる資格などないと思っています。 とりあえず、今夜、父親の可能性の高いAさんに 妊娠の事実を話してみることに決めました。 私が母親になるには未熟すぎですが、 おなかが痛くなったり昨日妊娠が分かってから つぎつぎ兆候が感じられて、 「赤ちゃんがいる」ことが体で感じられるので中絶するのも 正直辛い気持ちになってきました。 不妊治療で授かった赤ちゃん、元気に生まれるといいですね。 世の中には不妊の方がたくさんいらっしゃいます。 産めない人もたくさんいるのに・・・ 真剣に考えて決断したいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.4

こんばんは。 今氏とのSEXではコンド-ムを使用したとの事ですが、途中からではなく挿入前からきちんと装着していましたか?そうであれば、Aさんの赤ちゃんの可能性が高いと思いますが・・・。11月の初めに授精したようだという先生のご意見だとやっぱりAさんかな。という感じですね。しかし他の回答者さんも書かれているように絶対という事は言えませんねぇ。外出しが避妊方法ではない事はご存知ですよね?どうなさるかは相談者さんご自身ですが、今後このような事がないようにきっちり避妊してくださいね!好きだからいいかなというのは絶対にやめてくださいね!!

nodame77
質問者

お礼

こんにちは。 回答くださってありがとうございます。 今の彼氏は挿入の前からコンドームをつけていました。 しかも彼はかなりの早漏だったので、 私の膣に入れている時間はかなり短く数分だったように 記憶しています。 もちろん「外だし」が正しい避妊とは思っていません。 やっぱり雰囲気に流されてしまった私が悪いわけで・・・ ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.3

どちらの子か考えていると言うことは、新彼のなら 産むということですかね? ならば親子鑑定というのがありますよ。羊水からDNAを 解析してみたいな。ぐぐってみてください。12週以降から できるみたいですね。旧彼との比較をして、違っていたら 産めばいいのでは?40万円ぐらいみたいです。 ただ、文面から想像するに、お付き合いも短いようなので 新彼がいきなり結婚してくれるとは思いませんが・・・ しかもこんな泥沼がばれたら・・・ちょっと心配ですが。

nodame77
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 彼氏ではなく好きな人(Aさん)の子供であれば産みたいと 思っていましたが、 今はすごく悩んでいます・・・。 羊水検査で分かるのですか? 40万円もかかるのですね・・・ 2股かけていた私が悪いので、 本当に辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

状況から察するにAさんの可能性のほうが大ですけど 産まれてくるまで確証もなしですか・・。 さて堕胎も考えられているとの事で、それについては 賛否もあるでしょうが質問者さんの意志を尊重されたら いいと思う。 彼と別れてAさんと付き合うのであれば妊娠の事は 話してもいいかもしれないね。 ただし、それを聞いて引いてしまうような男なら・・ 問題ですけど。 大変、心苦しい時期でしょうけど、2人の男性の為 そしてなにより自分の健康と授かった子供の為にも よりよい判断をされることを祈ります。

nodame77
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 私は誰が父親なのか分からない状態で 妊娠を継続することもできないと思っているし、 新しい彼(Aさん)のことがどうしても好きなので、 彼氏とはどうしても別れたいです。 彼氏とのできちゃった結婚など考えられないので、 やっぱり好きな人の子供を産みたいです。 Aさんとは今後付き合えそうな雰囲気なんですが、 知り合って間もないので、 妊娠の事は言わないつもりなんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97655
noname#97655
回答No.1

受精したのが11月の初め頃なら彼氏さんだと思いますよ。 でもこればかりはお子さんが産まれてきてDNA検査をしてみないと分からないですよね。。 だれも絶対にこちらだとは言えないですよ。。 そして彼氏の子供は産みたくない。とそう簡単な事は言わないでください。もう立派に命がお腹の中にあるのですから。。そんないい加減な気持ちではどちらの子供にせよ育てていく事はできないと思います。。 子供を産むことはそんな簡単なものではありません。。。もう少しよく考えて下さい。もう立派な大人なんですから。

nodame77
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 自分でも色々調べた結果、 彼氏の可能性が高いみたいなのですが、 コンドームをきちんと装着していたのを確認しているので 不思議でならないのです。 ピルを飲んでおけばよかったとか、 本当に私の無知さが悪いのです。 こんな状態で母親になれる自信もありませんし、 すごく辛いです。 おっしゃる通りで 赤ちゃんには何の罪もないのに、 自分を最低と思っています・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 妊娠したくない

    彼氏との行為中にコンドームが破れてしまいました 慌てて抜いて外出ししてもらって、すぐに膣内を水で洗い流しました。 生理は7月8日から7月15日の7日間です。 行為は7月20日にしました。 初期症状?はまだありません。 妊娠しているのでしょうか??? また、中絶の費用についても教えてください。 批判・中傷は受け付けません お願いします

  • 危険日でのセックス、妊娠の確率

    こんにちは。 とても不安なことがあるので質問させていただいています。 私の最終生理が3月18日から5日間ほどあり、生理周期は28日 でほぼずれることはありません。 4月1日に彼氏とセックスをしました。コンドームをつけて外だしです。 そのあと、 コンドームを外してちゃんと拭いたあとなのですが、まだ下着などを つけないまま裸のまま2人でじゃれあってたのですが(ここは私達が悪かったのは承知です・・・)、その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました。 4月1日とゆうのはおそらく丁度排卵日周辺です。 基礎体温をつけていないので、この日が確実に排卵日だとはわからないのですが、危険日に違いはないと思います。 いつも私はちゃんと避妊をしてのセックスなのですが、初めてこうゆうことがあり、しかも危険日とゆうことで妊娠してしまうのじゃないかととても不安です。 この場合、確率としてはどうですか? もちろん、100%妊娠を否定はできないのはわかっていますが 次の生理が来るまでとても心配で・・・。 あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。(:_;)

  • 妊娠・・・・

    H後コンドームが・・・ 教えてください。 コンドーム着用で性行為をしました・・・ 射精後ゆっくり抜いたにもかかわらず中に残ってしまい 彼に指を入れて取ってもらいました・・・ 中だしになるんでしょうか? 生理は10月5日から約5日間 11月12月は生理がこなく 病院で診断は無排卵でした薬を1週間もらいって 生理は1月6日に約5日間 次の生理は2月12日から約5日間でした。 大体35日から40日中期で順調に行けば生理が来ます。 生理終了後からずーと低体温でした。 安全日・危険日がわからないのですが・・・ 多分排卵日は3月あたりだと思うんですが ちょっと不安なので教えてください。 これで妊娠した方いますか?

  • 妊娠したかも・・・?そしてどっちの子?

    遠距離中の彼氏との最後の性交が12月29日です。 ちなみに彼氏とは膣外射精でした。 前回の生理は12月15日~20日で、 今月の生理予定日は1月10日~13日の間だったのですが、 一週間たった今になっても来ないのでもしから妊娠では・・・?と疑っています。 元々不安定で、周期がバラバラなのですがこんなに遅れるのは初めてです。 母親に相談したら、後一週間待って検査薬使いなさいといわれました。 やっぱり、妊娠の可能性は高いですか?? しかし、今不安なことが、 実は1月10日に知り合いの男性に半ば無理やりというか、されてしまい、それはゴムもつけて避妊はしたのですが、 もしかしたらこの人の子どもだったらどうしよう・・・と不安です。 それまでは胸の張りもあり、下腹部に痛みもあったから、 そろそろ生理が来るなと思っていたのに、その性行為から生理が来ないので不安になりました。 今も若干胸が張っていて、たまに下腹部に痛みがあるのですが、生理は来ません。 産むかまだわかりませんが、 産婦人科でどちらの子供か調べる手立てはあるのでしょうか・・・? 私も彼氏もまだ学生なので不安でいっぱいです。 彼氏にはまだ言ってませんが・・・

  • どっちの子かわからない。

    私は2人と性行為をおこなって妊娠しました。父親がとっちかわかりません。後悔でいっぱいです。自業自得なのもわかってます。どっちの方が可用性が高いか知りたいです。 毎月生理はちゃんときていて、生理は7月4日でルナルナでは排卵日が7月19日です。 A君→7月14日(最初は生でちょっとしてからコンドームつけました。) B君→7月20日(腹出しです。) どっちが可能性高いですか?

  • 妊娠の可能性は?

    17歳です。 八月七日にコンドームをつけて彼氏としました。それからしてません それで8月22日の生理予定日に生理がきて9月15日にもちゃんと生理がきました。でも10月9日にに予定していた生理が10月22日にきました。おくれたことは前からあったけど・・・・心配です。 眠れなかったです。いまはしてはいけない時期なので。 吐き気やだるさはありません。 妊娠してますかねぇ?

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前回生理開始日が9月16日から7日間、生理周期は大体24日~30日の間です。 9月30日と10月7日に性交渉しました。どちらもコンドームで避妊を行いました。 10月24日から出血がありましたが、茶色いおりものにたまに赤い血液が混じる程度で普段の生理よりかなり量も少なく、その状態で7日間続きました。また胸の張りはずっと続いています。 昨日、11月1日から強烈な頭痛と吐き気、目眩に襲われており、今日も会社を休んで寝ている状態です。 避妊を行ったので、妊娠の心配はないと思っていましたが、もしかしたら先日の生理も着床出血で今の状態は妊娠初期症状なのではないかと思っています。 検査薬もしてみるつもりですが、取り急ぎ上記の状況で妊娠の可能性があるかどうか、どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性が。誰の子?

    こんにちわ。 生理予定日が10~12日のはずだったのですが、生理がまったくきません。おっぱいも張っているし、お腹も痛いのですが・・・ 今日15日検査薬で調べたところ陽性が。びっくりしました。産むかはまだ相談中です。 いつのセックスでできたかっていう計算は自分ではできないのでしょうか? 私は昼は会社員なのですが、夜は風俗店に勤めているので、実際誰の子か確実に知りたいんです。 彼氏とはあと3ヶ月で結婚予定なのですが、 せっかく産んだのに知らない人の子だったらどうしようと泣けてきます。 夜の仕事のときはセックスするときはコンドームをきちんとつけ、射精は外っていうふうに絶対決めています。でも我慢汁が多いお客さんとのスマタはどうなのでしょうか? 彼氏とはコンドームはまったくつけず、外で出します。 月曜日は祝日なので火曜日に行くつもりですが、 いったい誰の子なのか?という疑問だけが心配です。 私たちは一重と奥二重なのですが、 生まれた子どもが、めちゃめちゃ、くっきり二重とか、 ありえない血液型になるかもしれない。とかそうことばかり考えてしまうのです。 誰か相談にのってください。

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

専門家に質問してみよう