• ベストアンサー

男ですが、冷え性なんです

itikiの回答

• ベストアンサー
  • itiki
回答No.1

こんばんは。(こんばんはでおかしくない時間帯ですよね?) 男で冷え性ってことは珍しいのかよく分かりませんが(女性によく起きることなのですが)私の弟が冷え性です。 私もsemoventeさんの特異体質な方、ってのに当てはまるか分かりませんが、なぜか右の小指の先だけが冷え性です。 (今コレを打っている現在も進行中です) でもこうして分かっているということは自覚症状はあるみたいです。 でも健康か?といわれたら私、ヘルニアもちで…(多分冷え性と関係ないと思います) 弟は足だけですが、運動が好きでこんな寒い日も部活や遊びで新陳代謝があるはずなのに両足冷え性ということでひどいみたいです。 でも毎日もりもり食べていびきかきながら寝てますので弟も健康なんだと思います。(微妙な根拠ですね) むしろインドア派の私がこの程度ですまされているのに体質が疑われます。 氷のように冷たくなってるということなら病院に行くことをオススメします。 専門とかなんでもないただの一般人なんでこれしかいうことができませんが…。