• ベストアンサー

入国審査の指紋採取と顔写真撮影について

binomatiの回答

• binomati
回答No.1

入国の目的が何であるか? 私の知り合いは観光ビザで入国しオーバーして捕まると強制退去となりますが、一・二ヶ月すると再度入国します、本来なら5年は入国できないはずですが、自国で戸籍買ったり色々な手段で来るようです、これからは指紋と写真ですからそのようなことはできなくなるでしょう、不法入国をなくすことが目的ですから仕方ないことなのかも知れません。又テロ対策もあるようです・

maimai2000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり不法入国する外国人の方は多く存在するのですね。 参考になりました。ありがとうございます。