• ベストアンサー

都内で安くバッテリーが手に入るところを教えて下さい

itou7229の回答

• ベストアンサー
  • itou7229
回答No.2

今晩は、上野駅付近のバイクショップ(用品店)には、すみの方に置いてありますよ(^.^)私も同じ意見でネット検索しましたが、送料と代引き手数料を考えると、、、、、リスクを犯してまで、、(*_*)でも上野に行きましたら店内隅の方に結構置いて有りました(中国製?)アドレスv100ですが2年ほど使用していますが問題は有りません(少し表示容量より少ない気もします)ちなみに私はフロート充電器で出来るだけ充電しています、新車時のバッテリーは8年24000キロ持ちますた ご参考までに ※持つとはどこまでのことを言うのかは解りません、常時フロート充電していると、、かなり弱っていてもエンジン掛かりますからね

joqrbh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上野のバイクショップですね。(昭和通沿いのバイクショップ街の事でしょうか?) 丁度近々上野に行く予定なので探してみたいと思います。 フロート充電器は良さそうだなぁと思いつつ購入していません。 毎日のように乗っていたかと思えば週に数回になったり、数ヶ月も乗らないという事もあるので、 自分の様な人にこそ必要な物だとは思うのですが、、、。 今のところは時々充電して乗らないときはマイナス端子を外し、だましだまし乗っています。 しかし数日乗らないとセル始動もままならず(キックが無いので死活問題!) ウィンカーをつけるとヘッドライトも交互に点滅する状態なので、これはもう交換かなと思っています。 この機会にフロート充電器も一緒に探してみたいと思います。 丁度良いタイミングでの情報で大変助かりました。

joqrbh
質問者

補足

先日上野に行き探してみたのですが、時間が無く見つけられませんでした、、、。 とりあえず今回は通販で購入しようと思っています。 ありがとうございました。