• ベストアンサー

パスワード変更後

ホットメールのパスワードを変更しました。 ところが 変更後、OEで送受信できなくなりました。 パスワードを入力してください、と出るので 変更したのを入れてOK押しても 全く受け付けてくれません。 そしてエラー 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。」 変更前は、いつも通りOEを使っていました。 どうしてこうなるのか不思議です。 関係あるかどうかOSはWindows 2000です。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> 今までOEで出来てた送受信が出来なくなりました。 > わけがわからず、ショックです OEでメールアカウントを一度削除し再作成してみて下さい。

tukinosei
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 言われたように アカウントを一旦削除して 再作成してみました。 うまくいきました すごくうれしいです ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Lawyer_41
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

補足見ました。 勘違いをしていたようです、ログインの際のパスワードという事ですね 今まで「MSN Hotmail」だったのが、有料版を除いて強制的に 「Windows Live Hotmail」に切り替えが行われたようです。 ですので、Windows LIVE IDのページに強制的に飛ばされてしまうみたいです。 Windows Live ID:https://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf?lc=1041 「答えてネットのヘルプ」より Q:HotmailのアドレスをWindows Live IDとして使用できますか? A:MSN HotmailもWindows Live IDを認証システムに採用しているサービスです。 MSN Hotmailのアドレスを既にお持ちの場合は、Windows Live IDアカウントを取得していることに なりますので、Windows Live IDアカウントとして使用することができます。 一度、Internet Explorerからアクセスして、[ツール] → [インターネットオプション] →「全般」 「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」、「ファイルの削除」ボタンをクリックしてから 再度ログインなさってみてはどうでしょう? どうしても無理な場合は下記から問い合わせが出来ます。 https://support.msn.com/default.aspx?locale=ja-jp

tukinosei
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます! もうどうなってるのかわけがわかりません。 教えていただいたように 「Cookieの削除」、「ファイルの削除」ボタンをクリックしてから 再度ログインしてみましたが 何も変わりませんでした。 問い合わせ先、ありがとうございます。 これでなんとか元に戻れるようになればいいのですが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

パスワードが合っていないと思われます。 もう一度Hotmailへサインインしてパスワードが合っているか確かめて下さい。 また、違うパスワードへ変えてみて下さい。元のパスワードへ戻すと良いかもしれません。

tukinosei
質問者

お礼

MSNには変更後のパスワードで間違いなく入れました。 しかしOEの方では、このパスワード全くお手上げです。 元には戻せないようだし (元のパスワードを忘れてる) もう一度変更しようとしたら、最初に連絡先として入れていた (連絡用として別のアドレスを入れるようにとのことだったので) そのMSNのアドレスに返事がきて、更にそのアドレスも 今までOEで出来てた送受信が出来なくなりました。 わけがわからず、ショックです ありがとうございました。

  • Lawyer_41
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

>ホットメールのパスワードを変更しました。 というのはどう言うことですか プロバーダーから指定されているパスワード変更すると送受信できませんよ 本来、ホットメールはOEでは対応しませんよ ホットメール、WEBメール、フリーメール、これらはWeb上でのみ使用できるものですので契約しているプロバーダーのサーバーを通るOEでは使用できないということです。

tukinosei
質問者

補足

MSNにログインするときのパスワードです。 それを変更しました。 現在、別のMSNのアドレスを持っていますが OEで使っています。 変更したばっかりに OEで送受信できなくなったんでしょうか

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

PASS違いか、勘違いと言うことになると思います。ヤフーでもたまにID・PASS共に間違っていなくてもログインエラーになる場合があります。 再度ログインし、PASSを確かめてもだめな場合はもう一度PASS変更してみましょう。

tukinosei
質問者

お礼

変更しようとしたら また、別のアドレスがMSNからのメールを受信しただけで OEで送受信できなくなりました。 ありがとうございました。

tukinosei
質問者

補足

はい、パスワードは間違いの無いように入れました。 確かに、MSNの方にログインしようとすると たまにエラーが出るときありますが。 もう一度パスワード変えたら大丈夫でしょうか。

関連するQ&A

  • 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。

    送受信しようとすると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」メッセージが出て何度も「OK」を押してもその先に進まず送受信が出来なくなってしまいました。突然です。ユーザー名、パスを変更もしていないし、パスの保存にもチェック入れています。どうしたら良いのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。WINDOWS98/OE5使用。

  • 何度もユーザー名、パスワードを要求してくる。

    こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 教えてください。EメールでOE6を使っています。これを行っていると途中でしょっちゅうログオンの窓が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と言ってくるのです。OKを押すとその時は通過してくれるのですが、しばらくするとまた出てきます。OE6のせいではないと思いますが・・・。 とりあえず送受信はできるのですが、このメッセージがうっとおしいのです。なんとかなりませんか。

  • ネットワークパスワードの入力について

    win2kでアウトルック2002を使用していますが、メールの送受信の際に、「ネットワークパスワードの入力」ウィンドウが出てくるようになりました。特に設定等は変更した覚えはないのですが、ウィンドウの中の、サーバ、ユーザー名、パスワードはすでに入力された状態で表示され、OKボタンを押しても、キャンセルボタンを押しても、ウィンドウが消えません。クリックをさらに数回繰り返すと消えますが、メールの送受信がエラーになってしまいます。このウィンドウが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • OE5.5 パスワード保存できません

    使用OSはWin98SEですが、アカウントを追加して受信メールサーバーの「パスワードを保存する」にチェックがついていてもパスワードが保存されません。追加したアカウントのプロパティ画面でパスワードを入力して[OK]をし、もう一度プロパティ画面を表示するとパスワード欄が空白になってしまいます。 送受信を実行するとパスワードを求めるウィンドウが開きますが、そこへパスワードを入力しパスワード保存にチェックをつけていても、次回OEを起動したときには、パスワードを求めるウィンドウが開いてしまいます。 OE5.5を再インストールしましたが改善されませんでした。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • パスワードの変更ができません

    windows 8.1を使用しています。 ログイン画面でパスワードを入力すると 「パスワードの有効期限が切れています。パスワードを変更してください。」 というメッセージが出ます。 OKを押して画面移行すると パスワード・新しいパスワード・パスワードの確認入力 という3列の入力画面になるので、 パスワードの欄には、これまで使っていたパスワードを入力し、 新しいパスワードとパスワードの確認入力の箇所に これまでとは違う新しいパスワードを入力するのですが (新しいパスワードと確認入力は同一のもの) 「このアカウントのパスワードは有効期限が切れています。」 というメッセージが出てきます。 そして、また上記3列の入力画面に戻ってしまいます。 そのため、ログインすることができず困っております。 どうすれば、新しいパスワードを設定し、ログインできるようになるのでしょうか?

  • Windowsにログオンせずにパスワードを変更する方法

    こんにちは。 Windowsのパスワードについての質問です。 Windowsサーバ(2K3)をワークグループで構築してユーザアカウントを複数作成しています。ユーザ側端末はXPで、WndowsサーバにHTTP接続で使用している環境で、接続時にはIDとパスワードを入力しています。 そこで質問なんですが、Windowsサーバに作成したユーザアカウントのパスワードをWindowsログオンしないで変更する方法があるのでしょうか。 ベストな動作としては、ツール(インストールしないで動くexeファイル)を起動すると、サーバ名とユーザ名及びパスワードを入力してOKをクリックすると新規パスワード入力を要求するような動作をしてくれるようなものになります。 そんな夢のようなツールがあったらいいのですが、他の方法でも、こんな方法があるよというのがあれば是非教えて下さい。

  • パスワード変更後送受信が拒否される

    現在,ybbのアドレスとフリーメールアドレスであるyahooのアドレスの二つをOE6でアカウントの設定をしています。 先日,web上でyahooアドレスのパスワードを2度,変更いたしました。1度目の変更時は,OE6で送受信する時,パスワードの確認画面で変更後のパスワードを入力後,普通に送受信できたのですが,2度目のパスワード変更後は,何度変更後の正しいパスワードを入力しても拒否され,全く送受信できなくなってしまい困っています。(ybbのアドレスは今まで通り送受信できます。) 試しに,別に持っているyahooのフリーメールアドレスをアカウント設定してみたのですが,こちらも同じように,パスワードの確認画面が出てきてしまい,何度入力しても拒否され,送受信できませんでした。 アカウントを削除し,再設定してみましたが,ダメです。 インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→パスワードのクリア は試みましたが,反応なしで,できませんでした。 どうか,よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • Gmailパスワード変更後 WindowsLive

    OS はWindows 7 です。 Gmailアカウントのパスワード変更後、 WindowsLiveメール で該当のアカウントのパスワードをそれに変更しても上手く受信が出来ず困っております。 WEB版のGmailでは同じパスワード(WindowsLiveメールにも設定したパスワード) で問題なく受信できます。 パスワード変更前は問題なく受信できていたのですが、 変更後に入力したパスワードも間違いないのに何故受信が出来なくなってしまったのか分かりません・・ ※ソフトの再起動・パソコンの再起動後に改めてパスワードを再設定しても状況は変わりません。 エラーメッセージは以下になります。 Gmail (monkeypaw00) アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。 電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。 ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。 [プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.gmail.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい 詳しい方いらっしゃいましたら解決方法をアドバイスくださいますと幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • OEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

    ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。 hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。 OSはwin98、メーラーはOE6.0 エラー内容は ”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。 このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした) 最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか? hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ADSLにしたらHotmailがOEで送受信できない

    OSはWin98で、メーラーはOE5.0です。 本日、フレッツADSLを導入しました。 私のメールアドレスは普通に送受信できましたが 母が利用しているHotmail(OEで利用)が送受信できません。 送受信を押すと、 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 という二つのメッセージが出てきてしまいます。 ちなみに、設定変更は、アカウントのプロパティで 接続をダイヤルアップからLANに変えたのみです。 よろしくお願いします。