• ベストアンサー

正確なスキーストックの測り方は??

スキーストックの長さの正確な測り方を教え下さい ネット通販でストックを購入しようと思っているのですが 一般的に長さはいわゆる外寸、 石突の先端からグリップの最上端でいいのでしょうか? メーカーによってグリップの長さに割と差があると思うのですが ひょっとしたらグリップの下部までなのかな・・・ と分からなくなってきました よろしくお願いしたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

ストックの長さはシャフトの長さです。 したがってグリップの上部2~3cmは含みません。 まあ、石突の先端から、手でストックを握ったときの 人差し指と親指で握る部分あたりまでと考えればいいでしょうか。

smirnoff7
質問者

お礼

シャフトの長さなのですね グリップの途中までシャフトが入ってるので 外寸だと、実際の長さ+αになってしまうということですね 自分のストックの外寸をを測ってみたら 中途半端な長さだったので??でした スッキリしました、ありがとうございます