• ベストアンサー

彼の実家に挨拶に行く時の服装について。

love3333の回答

• love3333
回答No.5

おめでとうございます☆ 好きな洋服で行かれるのは“ご自分らしさを見てもらう”ためには良いと思います。 無理して好きでもないパステルワンピを着て行っても、結婚後も続けるわけにはいかないですしね(笑) でも、“ご両親に好印象を持ってもらいたい”と強く思うなら、パンツスーツは私だったら避けます。 もし、彼に女兄弟がいないのであれば、“女の子は可愛い”“可愛いお嫁さんがくるといいな”と、無意識に思っている可能性が高いから(笑) なので、スカートで行ったほうが無難な気がします。 最終的には、“自分らしさ”と“好印象”のどちらをとるかで決めてよいのでは? どちらを着ていっても、最終的には中身で勝負!ですからきっと問題ないですよ☆ 楽しんできてくださいね♪

toko238
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なによりも自分らしさを感じてもらう事がBESTのようですね。 一度、彼に着ていく洋服を見てもらって、回答をだしたいなと思います。 あとは、あまり深く考えすぎずに、自然体で行きたいなと思いました。 適切なアドバイスどうもありがとうございました。 良い意味で楽しんで彼の実家を訪問したいと思います。