• ベストアンサー

情けない・・・

今月の初め指定校推薦で大学に合格しました。 しかし先日、クラスメートと喧嘩をして怪我を負わせてしまい推薦取り消しという処分を受けてしまいました。 いけないのは自分ですが、正直つらいです。 今後、そして進路のアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sex_iiyo
回答No.3

後ろを向いてもしょうがない???? 若いうちは過ちもある??????? でもそんなのかんけーねえ がんばれ!!一般入試がまだあるぞ!! 推薦合格したより上の大学を今から必死で狙え!! キミには吉野敬介先生の本を薦めておく。

その他の回答 (2)

noname#43933
noname#43933
回答No.2

残念ですが、今回が人生の大きな転換期と思ってください。 ケンカで失ったものの代償は、 単にyukihimekoさんが大学に行けなかったということだけでなく、 実は予想以上にかなり大きなものです。 それは、あと数年しないとわかりません。 ただし、リカバーする方法もあります。 今回はある大学の推薦合格が取消になっただけで、 まだ一般受験合格で大学に行く道があります。 万が一、今年がダメだったとしても浪人して行く手もあります。 入ってしまえば、推薦だか一般だか浪人だか、そんなの関係なくなります。 また、この機会に大学受験から離れて新たな目標を目指すという方法もあります。 このまま後悔してクサれてしまうと、その後悔が年を追って大きくなっていくだけで、 何も新しいものは出てきません。 まずは、次の目標に向かってスタートすることが大事です。 がんばってください。

• ramaru
回答No.1

「いけないのは自分」と反省できたのなら、今回のことを糧にしましょう。今後のことは、あなたの学力・将来の夢・やりたいことを踏まえて両親と先生に相談するべきかと思います。