• 締切済み

床暖房の電気代はいくらぐらい?

我が家では灯油式の温水式床暖房をしています。今月に入り、電気代が先月に比べて5000円近く上がりました。変化としては寒くなり、床暖房を使い始めた事と除湿機をフル活動させていることぐらいで、他にも食器洗い乾燥機等もありますが、いつも通りの使用はしているので異なるかと。エアコンなどはほとんど使わず、床暖房は1日5時間くらいの利用です。灯油が主なコストと思っているので、床暖房がそれほど影響しているとは。特にエアコンなどの付けっぱなし等もない気がします。ちなみに一軒家で二人暮しで13000円が今月でした。

みんなの回答

• catfool
回答No.1

5000円なら犯人はたぶん除湿器の方だと思います。 除湿の除湿する方法はエアコンで冷却するのと仕組みはあまり変わらないので除湿器を動かしているのはエアコンを動かしているのと変わらないと思っていいですよ。